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「消費者」を含む記事の検索結果:
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有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
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ジェルコ、リフォーム団体登録制度に採択
1152号 (2015/01/13発行) 1面日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ・中山信義会長)が12月19日、国土交通省の推進する住宅リフォーム事業者団体登録制度に採択された。 登録のためにジェルコは2点を強化。消費者相談窓口「コレカラ」...
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断熱改修5年で20倍。会社の3割を稼ぐ ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(3)~
1152号 (2015/01/13発行) 19面住宅の省エネ化というと、すぐ思い浮かぶのがドイツや北欧などの欧州諸国だが、米国でもその取り組みはかなり進んでいる。各州政府は本腰を入れて補助金制度などを導入しており、専門資格制度も整備されている。ま...
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数ミリの誤差も許さない施主様のクレーム対応は専門法律事務所と共に
1152号 (2015/01/13発行) 8面第1回 東海地方における住宅トラブルの勘所 匠総合法律事務所は、住宅・建築・土木・設計不動産の専門法律事務所として、北海道から九州まで全国の住宅トラブル処理を企業側の立場に立って、対応しています...
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2015迎春☆リフォーム新ビジネス10の予言
1151号 (2015/01/06発行) 1面リフォーム新ビジネス10の予言 2015年、新年第1弾特集は「リフォーム新ビジネス10の予言」。これから社会が大きく変化して行く中、今後どのようなリフォームビジネスが求められてくるのかについて予測する...
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有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
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ソーゴー、3500社のリフォーム店と取引
1151号 (2015/01/06発行) 18面ソーゴー 代表取締役社長 佐藤慶太氏 雑誌「暮らし快適」で経営サポート 当社には首都圏で約3500社の取引先がありますが、そのほとんどが地域密着型の中小リフォーム店です。 そのサポート活動の一...
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同業社をM&A米国でも稀な手法で成長 ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(2)~
1151号 (2015/01/06発行) 59面米国REMODELING誌が毎年夏に独自調査し発表している、全米のリフォーム業者ランキングには550社が名を連ねる。昨年、そのフルサービス部門で全米4位となったのが、ポートランドに本社を構えるニール...
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「ベターライフリフォーム協会」へ名称変更
1150号 (2014/12/23発行) 1面ベターライフリフォーム協議会(東京都千代田区)は、12月1日付で団体の名称を「ベターライフリフォーム協会」に変更した。 これは、国土交通省の住宅リフォーム事業者団体登録制度における登録申請に向けた...
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市場規模40兆円の巨大産業最新事情 ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(1)~
1150号 (2014/12/23発行) 13面米国が住宅マーケットによって消費経済を支えていることはよく知られているが、同時に「住宅リフォーム先進国」であることは意外に知られていない。その市場規模は340ビリオンドル、日本円にすると実に40兆円...