- トップ
- > 「トラブル」を含む記事
「トラブル」を含む記事の検索結果:
-
チーム・店舗での売上を最大化する 「売れる」をつくるマネジメント
WEB限定記事(2024/06/15更新)リーダーの役割には、後進の育成や店舗の売上など、自分だけでなく全体を伸ばす施策を求められる。チーム・店舗全体での売上を最大化するためには、リーダーとしてどのようなアプローチができるのか、どんな管理手...
-
利益を最大化するのはどっち?比較でわかる 一気通貫VS分業制
WEB限定記事(2024/06/01更新)営業スタイルは大きく分けて2つ。営業担当が引き合いから引き渡しまで担当する一気通貫制か、受注までを担当し、現場は現場担当に引き継ぐ分業制。双方のメリット・デメリットを比較したとき、自分が意思決定者な...
-
和田興産がリフォーム事業開始、OB顧客限定のメンテナンス工事から
1602号(2024/05/27発行)3面神戸市・阪神エリアを中心に新築分譲マンションや新築戸建て住宅を展開する和田興産(兵庫県神戸市)がリフォーム事業を開始した。具体的には、戸建て住宅ブランド「ワコーレノイエ」シリーズのOB顧客にアフターサ...
-
ウィル、全国22拠点で年間3100件の売買仲介 中古物件にリフォームセットで提案
1601号(2024/05/20発行)15面VOL.3 企業リポート ウィル 不動産売買仲介事業を核とするウィル(兵庫県宝塚市)。同社は関西を地盤に、中部、東京にも拠点を構え、全22店舗で売買仲介事業を展開している。年間仲介件数は3100件を...
-
みやこリフォーム、担当者の判断で「カスハラ」現場から早期撤退実現
1601号(2024/05/20発行)10面「みやこリフォーム」の屋号で、リフォーム売上高約2億円のオガワ(京都府京都市)は、カスハラになりそうな案件の場合は、社員判断で帰社、案件打ち切りすることを勧めている。 電話代行を活用し、事前に防止 紙...
-
ミスマッチ受注が社員の退職に【リフォーム業務 カイゼン塾】
1600号(2024/05/13発行)4面VOL.10 今回はお客様とのミスマッチによって起こるクレームとその危険性についてお話します。クレームの多くは、仕上りがよくなかった、コミュニケーションがうまく取れなかった、といったことが代表的な原因...
-
「自分が社長だったらどうする?」甘えていた自分が、目的を持って動けるようになった 【私に刺さった上司の言葉】
WEB限定記事(2024/05/01更新)いま活躍している営業担当たちにも、新人時代がありました。悩んだとき、くさりそうになったとき、背中を支えてくれたのは上司の言葉だったといいます。リフォマガ5月号(4月15日発行)では、どんな言葉が部下...
-
売上のベースはOB客でつくろう リピート獲得につながる満点OBフォロー
WEB限定記事(2024/04/15更新)受注完了、引き渡しまでばっちり... と、ここで終わりにしないのが、出来るリフォームリフォーム会社だ。引き渡し後も続く手厚いフォローこそ、関係性を途絶えさせない秘訣。リフォマガ5月号(4月15日発行...
-
みやちゅう、天井に施す遮音対策制振材を開発・販売
1596号(2024/04/08発行)6面みやちゅう(宮城県仙台市)は、住宅上階からの音の伝わりを低減する「天井制振材」を大成建設(東京都新宿区)と共同で開発し製造・販売を手掛ける。今年1月に宮城県発の優れた工業製品として「第16回みやぎ優れ...
-
エスティケイ、8500室の賃貸を管理 年200室の入居率改善改修
1596号(2024/04/08発行)3面不動産、リフォーム、新築事業を手掛けるエスティケイ(山梨県甲府市)は、賃貸物件の空室や入居率改善を目的とした改修に注力している。 同社では賃貸管理事業を手掛けており、約8500室を管理。そのうち年間1...