- トップ
- > 「とい」を含む記事
「とい」を含む記事の検索結果:
-
アエラホーム、中古+性能リノベ強化へ向け「たすリノベ」加盟
1592号(2024/03/11発行)7面住宅メーカーのアエラホーム(東京都千代田区)は、中古住宅の仲介とリノベーションのワンストップに力を入れる。リノバンク(同港区)が運営する、中古戸建て専門の物件検索サイト「たすリノベ」および「空き家の良...
-
パラヴィ、野立て看板で集客に成功 ショールームとの相乗効果大
1591号(2024/03/04発行)4面賃貸物件の原状回復や内外装工事などを手掛けるパラヴィ(埼玉県朝霞市・リフォーム売上高約4億円)は、塗装ブランド「やねかべパーク」の野立て看板で集客につなげている。 野立て看板の大部分は黄色を背景とし、...
-
【クローズアップ建材・防災建材特集】災害に強いリフォーム商材を
1591号(2024/03/04発行)17面地震や大雨、台風などの自然災害に備えるには、どんなリフォームが必要なのか。被災を想定した商材で万全の備えに努めたい。 クローズアップ建材 防災建材特集 元日に発生した能登半島地震での甚大な被害が大きく...
-
山本瓦工業、デジタル化の推進で残業時間を半減に、クラウド電子契約サービスやデュアルディスプレイを活用
1592号(2024/03/11発行)9面屋根工事などを手掛ける山本瓦工業(愛知県豊橋市・リフォーム売上高3億円)はデジタル化を推進している。生産性の向上により、業務の効率化を目指す。 デュアルディスプレイを導入し、業務の効率化を図っている ...
-
成田塗装、絵や配色にこだわり デザインで差別化
1591号(2024/03/04発行)13面Vol. 38 塗装事業を手掛ける成田塗装(大阪府寝屋川市)は、主に3つの取り組みで他社との差別化を図り、年間2億3000万円を売り上げている。 外壁に絵で差別化 施主の趣味を反映 塗装の顧客の外壁に...
-
河原工房、改修プロセス学ぶイベント「古民家学校」で古民家の魅力や大工の技術を体感
1592号(2024/03/11発行)7面リノベーションや新築事業などを手掛ける河原工房(大阪府高槻市・リノベーション売上高約4億4000万円)は、古民家の魅力や大工の技術などを体感できるイベント「古民家学校」に注力している。 古民家学校の芋...
-
ジェイホークトレーディング、内外装コーティングサービス拡大 加盟店全国11店舗に
1591号(2024/03/04発行)3面ジェイホークトレーディング(大阪府河内長野市)は、昨年8月から住宅・店舗向けコーティングサービス「コーティングBOSS」事業を開始し、現在関東、北陸、東海、近畿地方に11店舗を展開している。 住宅に限...
-
田島、補助金活用して断熱工事を受注 来期は買取再販&ペットリフォーム注力
1591号(2024/03/04発行)3面リフォームや設備工事、LPガス販売を手掛ける田島(佐賀県佐賀市・2023年3月期売上11億9000万円)は、今期の売上が約12億円、リフォーム売上は約2億5000万円に着地する見込みだ。補助金を活用し...
-
スペースマーケット、遊休空間の時間貸し 取引高48億円超
1591号(2024/03/04発行)14面スペースマーケット(東京都渋谷区)は、空き部屋などの遊休空間を時間単位で貸し借りできるプラットフォーム「SPACEMARKET(スペースマーケット)」を提供している。昨年は2014年の創業以来最大とな...
-
半径1キロ商圏で年商3億6000万円売り上げる、正田工建の地域密着経営術とは
1591号(2024/03/04発行)10面会社から半径1キロメートルの商圏で年商3億6000万円もの売り上げを上げているのが正田工建(大阪府堺市)だ。地元の1万5000世帯に特化して認知度を高める戦略を採用することで事業を拡大してきた。 1万...