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「意識」を含む記事の検索結果:
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リンナイ意識調査、「ヒートショック予備軍」5割
1241号 (2016/11/15発行) 6面リンナイ(愛知県名古屋市)の調査によると、ヒートショック危険度数の高い「ヒートショック予備軍」は約5割と多数いることが判明した。 ヒートショック認知度 回答者の7割が「ヒートショック」を認知している...
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三協立山意識調査、「自宅玄関に満足」は3割
1241号 (2016/11/15発行) 5面三協立山(富山県高岡市)は、「玄関空間の『健康度』に関する意識調査」を行った。首都圏に住む30~50代の既婚女性312人に対して、玄関空間に対する満足度(健康度)をインターネットで聞いた。 自宅の玄...
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新型リフォームローン続々登場
1241号 (2016/11/15発行) 14面《住宅ローン最新トレンド》 将来、新築減が見込まれる中、リフォームローンを強化する金融機関が増えている。新築住宅購入時に利用する住宅ローンと比べるとまだ数は少ないが、信販系金融機関、地方銀行、信用金...
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採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは
1240号 (2016/11/08発行) 5面採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは【vol.29】 住宅業界マーケットの縮小、消費者ニーズの複雑化、異業種からの新規参入などを受けて、競争に勝つためのマーケティング活動が求められるよう...
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たまエンパワー、太陽光推進のカギは「学び」の提供
1239号 (2016/11/01発行) 16面太陽光発電システムを生活者と一緒に組み立てるー。こんなサービスを始めたのが太陽光発電システムの販売を手掛けるたまエンパワー(東京都多摩市)。プロが施工して当たり前の太陽光発電をユーザーとともにつくる...
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朝日トータルマネージメント、「ヒヤリハット」が事故防止に貢献
1239号 (2016/11/01発行) 14面クレームにつながる事故を未然に防止する取り組みで、紹介・リピートを増やしているのが朝日トータルマネージメント(東京都足立区)だ。同社は、前期リフォーム売上高が54%増の4億3000万円と大幅増収を達...
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新たな生活を求めるシニア層、「リタイア」「セカンドライフ」はNG
1239号 (2016/11/01発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 高齢化が進む中で、リフォーム潜在顧客として注目される高齢者ユーザ...
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日本電気硝子、超耐熱結晶化ガラス新ブランドを立ち上げ
1239号 (2016/11/01発行) 7面日本電気硝子(滋賀県大津市)は、IHやガスコンロなどの調理器トッププレートに使用される、超耐熱結晶化ガラスの新ブランド「StellaShine(ステラシャイン)」を立ち上げた。 耐熱衝撃性に優れるス...
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目の前のパーススケッチで成約率や物件単価を向上
1238号 (2016/10/25発行) 6面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第6回 お客様の想いを形にする「スケッチパース」 今日はスケッチパースのポイントをお伝えします。私はヒアリングの場面や初回提案の時など、商談の早い段階でスケッチパースを...
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企業再生のプロが解説、変化に強い組織をつくる方法《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1238号 (2016/10/25発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 「大企業でも中小企業でも、良い組織の条件やつくり方は同じ」。そう...