- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
ツツミワークス、創業20年で売上高51億円
1233号 (2016/09/20発行) 17面ツツミワークス 堤崇社長 マンションの大規模修繕を中心に事業を展開するツツミワークス(東京都豊島区)。20期目となった今年7月末の決算では売上高約51億円。順調な成長を続ける同社の堤崇社長に、好調の...
-
7月で加盟店100店突破
1233号 (2016/09/20発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫最終回 7月で加盟店100店突破 8社からスタート 雨漏り119は2016年7月末をもって、かねてからの目標であった加盟店100社を達成しました。3年前は8社だったことを考えると、...
-
GfK Japan、リフォームに関する意識調査 「収納」が38%で1位
1233号 (2016/09/20発行) 1面100カ国以上で市場調査を行うGfKがリフォームに関する意識調査を実施した。これは22の国と地域の2 万7000人を対象に「自宅で変えたい、改善したい箇所」を尋ねたもの。 日本でのトップは「収納ス...
-
houzz調査、日本のリフォーム実施率は最下位
1232号 (2016/09/13発行) 1面住まいの情報サイトhouzzを運営するHouzz Inc.(米国)は、世界中のユーザー約23万人に対してリフォーム事情に関する調査を行った。日本人ユーザーの約2500人にリフォームを実施したかについ...
-
平安伸銅工業、DIYパーツの新ブランド「ラブリコ」始動
1231号 (2016/09/06発行) 7面「突っ張り棒」でトップシェアを誇る家庭向け収納用品メーカーの平安伸銅工業(大阪府大阪市)はこのたび、女性も気軽に楽しめるDIYパーツの新ブランド「LABRICO(ラブリコ)」を立ち上げた。 3色カラ...
-
トーソー、カーテンレール「エリート」50周年記念に新色発売
1230号 (2016/08/30発行) 7面カーテンレール 「エリート」 ナチュラルな内装に合うアッシュグレイン トーソー(東京都中央区)は、1966年の発売以来のロングセラーカーテンレール「エリート」で、発売50周年を記念して新色を発売す...
-
パロマ、大型グリルに「大人女子」色
1230号 (2016/08/30発行) 7面パロマ(愛知県名古屋市)は、このたび「グランドシェフ」「カフェリ」のテーブルコンロをモデルチェンジした。 「大人女子」のローズピンク色を採用した「カフェリ」 「グランドシェフ」はシャインレッド、パ...
-
建設職人甲子園、東京地区で6回シリーズの勉強会
1230号 (2016/08/30発行) 4面建設業界の職人を支援する全国組織、建設職人甲子園の東京地区では、職人同士の交流を目的に6回シリーズの勉強会「楽しく学ぼう!職人6つのドリル!」を開始した。7月に都内で行われた第1回には約60人が参加...
-
Secual、住宅IoTの未来を予測 普及遅れる2つの理由
1229号 (2016/08/23発行) 7面インターネットにつながることで新たな価値を生み出すIoT機器が、住宅にも導入され始めてきた。メリルリンチ証券会社での投資ビジネスや経営コンサルを経験し、先日防犯IoT機器を開発するsecual(東京...
-
amidus、リフォームサイト「HowScope」開始
1229号 (2016/08/23発行) 4面amidus(東京都港区)は10月にリフォームユーザー向け情報サイト「HowScope(ハウスコープ)」をオープンする。ユーザーに多様なライフスタイルや、リフォーム・リノベーションの魅力を伝える記事...