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「社員」を含む記事の検索結果:
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業務効率化でクレーム削減へ、完全週休二日制を実現
1469号(2021/08/16発行)17面リフォーム産業新聞社(東京都中央区)はこのほど、「リフォーム会社3社の実例大公開!システム活用による業務改革セミナー」と題したセミナーを開催し、各社はそれぞれ事例やノウハウを紹介した。参加者は約100...
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アンドパッド、アバターロボット活用した地鎮祭開催
1468号(2021/08/09発行)12面未来の家づくりを実証 アンドパッド(東京都千代田区)では7月27日、ANDPAD HOUSE1棟目となる実証実験住宅の地鎮祭を、アバターロボットを活用しオンラインで行った。場所は神奈川県足柄下郡湯河原...
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河原工房、自宅モデルハウスでリフォーム5億円
1468号(2021/08/09発行)28面関西でリフォーム事業を進める河原工房(大阪府高槻市)は、販促費を売上高の0.6%しかかけないで年200件以上、リフォーム売上高5億円を超える。その理由は、ネットでの施工事例掲載とSNS活用、自宅のモデ...
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外国人実習生はリフォーム業界の救世主?海外で研修してから送り出す企業も
1468号(2021/08/09発行)9面少子化が進む中で、人材不足が叫ばれる建築業界。特に大工の職人不足は深刻であり、リフォーム業界もその例に漏れない。そんな中注目を浴びるのが外国人技能実習生制度。さまざまな業界で受け入れが進むが、一方で不...
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【実態調査・代金回収】1カ月超える工事は3回に分けて支払い請求するアニバーサリーホーム
1468号(2021/08/09発行)7面契約前の「申込書」で失注を防ぐ 契約前に資金計画書を用意。リノベ時に新築同様に用意。社員は週に一回、ロールプレイングによる研修を行っている(画像は新築用) 工務店のアニバーサリーホーム(愛知県大府市)...
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【実態調査・代金回収】CONY JAPAN、50万円以上工事は契約・着工の段階で6割以上を回収
1468号(2021/08/09発行)6面請求書持参、お礼電話で顧客との関係性強化 リフォーム事業を手掛け2021年6月期に63億8800万円を売り上げたCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、施工費用によって代金の回収パターンを3つに分け...
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【実態調査・代金回収】リフォームもキャッシュレス決済の時代、PayPay導入をしたリビング建設の狙い
1468号(2021/08/09発行)5面QR決済「PayPay」導入、手間かからない支払いを求める声 リビングライフグループで、新築・リフォームを手掛けるリビング建設(東京都大田区)は、一般のお客さんを対象にQRコード決済PayPayを導...
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リノベ受注を伸ばしたシーキューブのインスタ集客とビフォーアフター見学会とは
1468号(2021/08/09発行)2面「若い人たちがリノベを行う機会が急激に増えてきた」。こう語るのはシーキューブ(大阪府八尾市・年商10億円)の安本昌巨社長だ。同社の2021年3月期のリフォーム売り上げは2億5000万円だが、今期は3億...
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昭和建設、屋久杉活用の住宅販売を開始
1468号(2021/08/09発行)11面「MUKU.studio」オープン 愛媛県を地盤に新築、リフォームを手掛ける昭和建設(八幡浜市)は4月、本社事務所内に「MUKU.studio」をオープンした。「無垢の家(ムクノイエ)」として、ブラン...
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江田建設、前期から年商3.5億円に倍増、ブログで24時間対応アピール
1468号(2021/08/09発行)13面困りごとがあれば、自社職人がすぐさま現場に駆けつけて解決。これにより顧客満足度を高めているのが江田建設(福岡県八女市)だ。同社は社員8人中、6人が職人。彼らが持ち回りで、365日24時間の対応を心掛け...