- トップ
- > 「作業」を含む記事
「作業」を含む記事の検索結果:
-
マグカップのように塗料を手に持って作業が楽に アサヒペン
1147号 (2014/12/02発行) 8面内装塗料 「マグカラー」 マグカップの形をした容器のユニークな内装塗料。特徴的なこの形は見た目だけでなく、片手に刷毛などで作業をしながら、もう片方の手で容器を持つことができるという機能的な作り...
-
オカムラホーム、木のリノベーションの魅力発信
1147号 (2014/12/02発行) 7面オカムラホーム(千葉県八千代市)は、リノベーション事業「ヴィンテージ木ここち」をスタート。営業推進のため、モデルルームを新設。事業責任者の齋藤伸幸氏にその狙いを解説してもらった。 中古戸建てを改...
-
樹脂窓APW430など10点が受賞 HEADベストセレクション賞
1147号 (2014/12/02発行) 4面住空間と環境について研究者とともに建築関連の研究を行うHEAD研究会(東京都千代田区)は11月14日、今年のベストセレクション賞10点を発表した。 今年で4回目の開催 これは同会が主催する「...
-
住宅の"不安"は「耐震」が1位
1147号 (2014/12/02発行) 2面住宅維持に関する不安要因は「耐震」が1位だが、戸建て居住者がリフォーム工事で「耐震補強」を行うのは4.6%で全体の14位。住環境研究所(東京都千代田区)の調査で明らかになった。 調査は戸建て居住...
-
LIXIL、発注に便利な部材パック発売
1146号 (2014/11/25発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は熱交換換気ユニット「エコエア90」で、関連部材9種を同梱した「エコエア90用かんたんパック」の販売を開始した。 設置に必要な基本の部材をパックに 熱交換換気ユニットと...
-
外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術!アイネットコープ埼玉 ~チラシづくりのコツ~
1145号 (2014/11/18発行) 8面住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は外壁塗装のチラシ反響率が高い。反響率は高い時で3000分の1。チラシによる売り上げは、年商の3割にあたる3億円だ。反響を高めるために、ユーザーの...
-
OBフォロー術、半径2キロ内のご近所さんに継続した販促活動を
リフォームセールスマガジン (2014年12月号) 18~19P -
ミヤケン、出店攻勢で5拠点へ 塗装中心に7.5億円計上
1144号 (2014/11/11発行) 3面塗装事業者のミヤケン(群馬県前橋市)が出店攻勢を進める。昨年8月出店した高崎店をはじめ、来年8月には太田店の出店を決めた。県内の3大都市をカバー後も新規出店を続け、2020年までに5拠点体制を目指す...
-
「バリアエース」で追加新商品 フクビ化学工業
1143号 (2014/11/04発行) 5面フクビ化学工業(福井県福井市)は、同社の気密・防湿シート「バリアエース」で、これまでの0.1mm(100S、100W)、0.2mm(200S、200W)仕様から軽量化を図った「70S、W」「120S...
-
省エネ展示会に1850組、「パッシブハウス」がテーマ 江藤産業
1143号 (2014/11/04発行) 2面LPガス販売を行う江藤産業(大分県大分市)は10月18、19、20日の3日間、大分銀行ドームで行われた江藤グループによる展示イベント「どんと感謝大バザール」の中で、省エネ住宅へのリフォームを提案する企...