- トップ
- > 「質」を含む記事
「質」を含む記事の検索結果:
-
素人をリフォーム多能工へと育て、粗利率もアップ
1459号(2021/06/07発行)2,3面↓↓記事前半はこちらから↓↓リフォーム職人不足対策で増える「サラリーマン大工」、外国人実習生も イナセスーパーの店員も職人に トイレ工事、「1カ月で習得」 (「対策(1) 雇用する」の続き)ガス会...
-
リフォーム職人不足対策で増える「サラリーマン大工」、外国人実習生も
1459号(2021/06/07発行)1面受注は取れても職人が足りない―――。リフォーム現場ではこんな声が年々高まっている。職人の数は減少傾向にあり、大工はこの20年間で半減。このような状況の中、自ら人材を育てようと動き出す会社も出てきた。ま...
-
グローバル電子、室内空気質を測定・可視化
1459号(2021/06/07発行)23面「CO2/VOCモニター MGS004-F」 CO2、VOC、温湿度センサーを搭載しており、測定した数値を本体LCDに表示し、室内空気質を"見える化"する監視ツール。設置の際に配線工事は不要で、A...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.19》大成有楽不動産販売、定額商品開発とデジタルシフトを導入
1458号(2021/05/24発行)25面大成建設グループの大成有楽不動産販売(東京都中央区)は、2000年からリフォーム事業をスタート。当時(2007年)は平均単価160万円、工事件数は年間600~700件だったが、業務効率を高めるための舵...
-
ツールを活用して業務効率化、塗装会社考案の現場問題解消商品登場
1458号(2021/05/24発行)21面外壁塗装工事で差別化を図るための現場向けツールや支援サービスが多数登場している。日々の営業活動の中で抱えていた問題を解決しようと塗装工事会社や商社が自ら開発したユニークな商品を中心に紹介する。 外壁...
-
ワイドアルミ、コスパ良しの木調フェンスで追加受注
WEB限定記事現場に合わせたカスタマイズ可 外構、エクステリアの空間設計や施工などを手がけるワイドアルミ(神奈川県横浜市)の営業部の小畠拓美主任がおすすめする建材は土新建材(大阪府大阪市)の樹脂フェンス「エコモック...
-
新大陸×ネクストステージ、「集客&成約の最大化戦略 地域工務店の勝ち方」オンラインセミナー
WEB限定記事新大陸(静岡県浜松市)とネクストステージ(大阪府大阪市)は、「集客&成約の最大化戦略 地域工務店の勝ち方」オンラインセミナーを開催する。 集客&売上アップのサポート実績400社以上の新大陸は、見込み客の心を掴む「価値で集客するトリプルメデ...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
-
電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...