- トップ
- > 「チラシ」を含む記事
「チラシ」を含む記事の検索結果:
-
麻布、2年後20店体制を計画 30万人以上の都市に地域店と協力出店
1018号 (2012/03/27発行) 9面塗装専業店の麻布(愛知県春日井市)は豊田麻布店をオープンした。年内にさらに1店舗を開設する予定で、2年後には20店体制を目指す。 豊田麻布店の外観。女性スタッフ2名で運営を行う。 「より良い塗装サービ...
-
リペイント湘南、契約件数の80%はネット経由
1017号 (2012/03/20発行) 5面契約件数の80%はネット経由という塗装工事店が、リペイント湘南(神奈川県藤沢市)だ。 同社のサイトの特徴は同社のすべてが掲載されていること。ブログやツイッターは当たり前で、社員、職人の横顔、施工体制、...
-
震災以来1年半ぶりの感謝祭を開催 沢野建設工房
1017号 (2012/03/20発行) 7面沢野建設工房(石川県かほく市)は2012年3月24、25日に「お客様感謝祭」を会社の敷地内で開催する。昨年は震災の影響で中止となり、一昨年秋以来の開催となる。同社では2日間で100~200組の来場者を...
-
キタセツ、8万世帯のうち約4000世帯を"顧客化"
1016号 (2012/03/13発行) 4面1度顧客になった人からはほぼ2度目の依頼も獲得しているキタセツ(東京都大田区)。営業エリア半径1.5㎞、8万世帯の中で約4000世帯の"顧客化"に成功している。何か困ったことがあった際に、いかに「キタ...
-
ワコーズホーム、屋根・外装を主に今期売上高17.8億円
1016号 (2012/03/13発行) 20面屋根・外壁工事を中心に千葉県で展開するワコーズホーム(千葉県千葉市)。創業から26年、累計顧客数は2万7000件にのぼり、小規模修繕を含め年間3000件のリフォーム工事を行う。 1年半前からWEB集...
-
四季彩工房、ハード売るより地域密着の足固めが先決
1015号 (2012/03/06発行) 7面水口テクノスから2年前に独立した住まいの四季彩工房(滋賀県甲賀市甲南町)の取締役部長田畑義和氏は、2012年の取り組みについて「ハードを売っていくよりも、地域密着店として地域に根ざした活動を広げたい」...
-
教育と集客を両立する「週一チラシ作り」研修 ゾアコーポレーション
1015号 (2012/03/06発行) 20面ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)はチラシ作りを通じて新人教育を行うという方法を採用している。販促活動にもつながるユニークな取り組みだ。 ▲2011年4月に入社した新人の山本千尋さん(左)と酒井裕...
-
カルチャー教室月20講座 地域住民に交流の場
1014号 (2012/02/28発行) 20面塗装リフォームを中心に年商6億円を売り上げるヤマモトホールディングス(千葉県松戸市)は新たなショールーム集客に力を入れている。さまざまなカルチャー教室をほぼ毎日開催し、地域住民に気軽に利用してもらうこ...
-
新築・リフォーム専門店を初出店 福屋工務店
1006号 (2011/12/20発行) 2面福屋工務店建設統括部(大阪府守口市)は、不動産販売と独立した初の店舗となる福岡営業所を12月1日に開設した。 同部署は、不動産販売を行う同社のなかで新築請負とリフォーム工事の専門部門として8年前に発足...
-
ライフ・21佐賀、福岡に2店同時オープン
1005号 (2011/12/13発行) 2面ライフ・21(福岡県八女市)は、2011年11月25日に伊万里店(佐賀県)、甘木店(福岡県)の2店を同時オープンした。今月中旬には本州発上陸となる下関店(山口県)、2012年1月には博多店(福岡県)と...