- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
1164号 (2015/04/14発行) 6面【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる 新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...
-
56%が「リフォームしたい」 リフォームの潜在需要を調査
1164号 (2015/04/14発行) 4面56%が「リフォームしたい」―――。こんなデータが一般社団法人住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)の調査によって明らかになった。 協議会では「インターネットによる住宅リフォーム潜在需要者の意...
-
マツ六、施工のプロ向け通販が好調
1163号 (2015/04/07発行) 21面マツ六 松本將社長 小口リフォームをフォロー 建築金物、住宅資材のメーカー商社として年間171億円を売り上げるマツ六(大阪府大阪市)。施工のプロに焦点を絞ったリフォーム資材の通販カタログ・インター...
-
日本屋根外装工事協会、27回総会に100人参加
1162号 (2015/03/31発行) 1面日本屋根外装工事協会(愛知県名古屋市)は3月12日、名古屋観光ホテルで第27回通常総会を開き、全国から会員、来賓者など約100人が集結した。 「旧来型ビジネスの完全終焉」 坪井進悟会長は冒頭の挨...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 売上、前月と比べ「良い」23p増
1162号 (2015/03/31発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、前月から表れていた回復傾向がより明確になった。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合...
-
リアルな木質感で高機能な人工木が登場 《バルコニーウッドデッキ》
1162号 (2015/03/31発行) 12面エクステリアのリフォーム商材として、バルコニーのウッドデッキの人気は高い。無機質なコンクリート空間が、ガーデニングで四季を感じ、家族が憩うアウトドアスペースに変わる。ただ風雨や日射にさらされるだけに...
-
LIXIL、"本物志向"キッチン「リシェルSI」が新発売
1161号 (2015/03/17発行) 7面LIXIL(東京都千代田区)は、システムキッチン「サンヴァリエ〈リシェル〉」に、「セラミックトップ」や「ハンズフリー水栓」などの新アイテムを追加し、4月から「サンヴァリエ〈リシェルSI〉」として、受...
-
断水時に「新鮮な」給水できる家庭用タンク 大丸鐵興
1161号 (2015/03/17発行) 7面非常時給水タンクシステム 「みずがめ君」 設置のイメージ メンテナンス不要の家庭用タンク発売 大丸鐵興(茨城県猿島郡)は、同社が開発した一般住宅向け非常時給水タンクシステム「みずがめ君」の本格...
-
学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
-
タカラスタンダード、リフォーム市場の"勝ち組"戦略に全力
1160号 (2015/03/10発行) 10面タカラスタンダードがリフォーム市場の"勝ち組"を目指した戦略をより重視する姿勢を明確に打ち出した。このほど開催された「お得意様新春懇談会」の席上、渡辺岳夫社長がその方針を明らかにしたもので、同社長は...







