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「意識」を含む記事の検索結果:
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YKKAP、リフォームを収益事業の柱へ
1121号 (2014/05/20発行) 2面YKKAPは2014年度事業方針に「リフォーム分野の強化」を重点施策として掲げた。その中で、リフォーム事業部を新設。同事業部の初代責任者に就任した永木公三執行役員リフォーム事業部長はリフォームの重要...
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【意識調査】 中古住宅購入者の6割、住みやすくリフォームする
1120号 (2014/05/13発行) 6面首都圏に住む中古住宅購入者の6割がリフォーム・リノベーションを行った、ということがオールアバウト(東京都渋谷区)の調査「国民の決断」レポートで明らかになった。 中古購入者のリフォーム実施率は61%...
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「日本の住宅寿命20年、理解できない」 ドイツ国土交通省
1120号 (2014/05/13発行) 4面ドイツの住宅マーケットの7割がリフォーム―――。 こう話すのはドイツ国土交通省のハンスディーターヘグナー氏。ヘグナー氏によれば、ドイツでは年間1700億円ほど改修に対する助成制度を用意しており、リ...
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1人暮らしの高齢者支えるホームセキュリティーサービス
1119号 (2014/05/06発行) 13面≪シニア向けホームセキュリティーサービス≫ 異常を感知したら即通報して、緊急対処員が急行し、住まいを守ってくれるホームセキュリティー・サービス。最近は、超高齢社会の進展を背景に、利用者宅の異常を早期...
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【意識調査】 家を建てようと思い立つのは夫、こだわるのは妻
1118号 (2014/04/22発行) 10面住宅の建築を思い立つのは夫だが、検討中のこだわりが強いのは妻。意見調整の方法はとことん「話し合い」した家族が多く、家族会議の回数が多いほど入居後の満足度は高くなる―──。住宅メーカー9社(旭化成ホー...
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「家ごと1軒丸ごと遮熱」で省エネ提案 日本特殊塗料
1118号 (2014/04/22発行) 4面遮熱塗料のパイオニアである日本特殊塗料(東京都北区)は、住宅全般に遮熱塗料を塗装して省エネ効果を高める「家ごと1軒丸ごと遮熱」を提案している。 塗料メーカーが推進する省エネ対策は、遮熱塗料による屋...
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100年続く企業を目指し、刷新プロジェクト実施 パーパス
1117号 (2014/04/15発行) 10~11面パーパス 髙木裕三 代表取締役社長 2011年に社名をブランド名に統一し、ロゴマーク、キャラクターともに一新させたパーパス(本社・静岡県富士市)。「高木産業」時代から高効率給湯器(エコジョーズ)...
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改修の努力が資産価値につながる社会へ
1115号 (2014/04/01発行) 12~13面明海大学 不動産学部学部長 中城 康彦教授 日本で唯一、不動産学部がある明海大学。学部長の中城康彦教授は、国の「中古住宅流通」に関する委員会で座長を務めるなど、不動産研究の第1人者。中城教授は中...
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木にこだわり「床文化」を提唱 朝日ウッドテック
1115号 (2014/04/01発行) 9面朝日ウッドテック 取締役 営業副本部長 上野幾夫氏 2012年に発売した無垢材挽き板化粧フロア「ライブナチュラルプレミアム」など、木にこだわった商品で知られる木質建材メーカー、朝日ウッドテック。「...
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約束、マナーを守り信頼獲得 【連載】クレーム110番
1115号 (2014/04/01発行) 8面人に関わる事例 ― vol.2 ― クレームの対応で一番厄介なのが人に関わる内容です。建築は人が介在する部分が他業種と比較しても大変多いアナログの仕事で、営業段階から設計打ち合わせ、現場の作業、ア...