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【小さな商圏で勝つ (2)】ゾアコーポレーション、21棟のマンションに毎週チラシ 1万5000戸から8億円の売り上げ
1397号 (2020/02/17発行) 11面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
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上質なトイレ空間を創出 ~設備・建材/新商品ガイド (70)~
1394号 (2020/01/27発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (70)~ キャビネットは10種類 レストルームドレッサープレミアムシリーズTOTO(福岡県北九州市) カウンター付き手洗器のセミオーダータイプの最高級シリーズ。キャビネ...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.8》静岡ガスリビング、スキル不足もリモートで現場をバックアップ
1394号 (2020/01/27発行) 20面新卒育成と現場管理を両立現場サポート強化でCS向上 中途採用で人材雇用を図っていたリフォーム会社も人材確保に苦労している時代だ。そこで、新卒採用に踏み切るものの、次に育成や管理の問題が圧しかかり、課...
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【クリナップ社長インタビュー】「クリンレディ」から「ステディア」に定番ブランド刷新
1390号 (2019/12/23発行) 19面クリナップ 竹内 宏 社長 《プロフィール ◉たけうち ひろし》 1956年1月生まれ、兵庫県出身、専修大学商学部卒業。1979年井上工業(現クリナップ)入社。2012年執行役員、16年取締役常務執行...
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野村不動産パートナーズ、グループ再編で連携強化
1385号 (2019/11/18発行) 15面リフォーム売上26億円を計画 野村不動産ホールディングス(東京都新宿区)は、建物の管理や大規模修繕を担う野村不動産パートナーズ(同)と、住宅専有部のリフォームをメーンとする野村不動産リフォーム(同)...
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創研、6年でリフォーム売上10倍に
1385号 (2019/11/18発行) 24面浄化槽OB中心に24.7億円 1987年に創業し、住宅の浄化槽の工事を中心に事業を展開してきた創研(千葉県船橋市)は、92年ごろに住宅リフォームをスタート。6年前までは年間売り上げ2億円ほどにとどま...
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《リフォームポータルサイト座談会 Vol.1》WEBユーザーへの対応高レベルの知識不可欠 レスポンスは1時間以内が理想
1382号 (2019/10/28発行) 14面、15面リフォームポータルサイト座談会 Vol.1~消費者がリフォーム事業者に求めるニーズとは?~ 大手リフォームポータルサイト運営会社4社を集め、座談会を実施した。「リフォームビジネスをより良くするために...
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トミオ、イベントの来場管理にQRコード活用
1381号 (2019/10/21発行) 7面外部への無料提供も 2日間で5000人が来場するイベントを毎年開催しているトミオ(千葉県千葉市)は、イベント来場者の独自の管理システム「VISIMANE(ビジマネ)」を活用している。 アンケートフォ...
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カシワバラ・コーポレーション、集合住宅改修で223億円 アフター部隊が営業所に常駐
1381号 (2019/10/21発行) 19面受注の2割はリピートと紹介から 年間200管理組合を超えるマンションの大規模修繕工事を行い、223億6600万円を売り上げるカシワバラ・コーポレーション(山口県岩国市)。同社はアフターフォローに注力...
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松岡製作所・日本エスコ、シャワーでシンク奇麗に
1380号 (2019/10/14発行) 5面オーダーキッチンの新商品 オーダーキッチンメーカーの松岡製作所(広島県広島市)は、シンクにディスポーザーのついた「シャワーシンク」搭載キッチンの販売を開始した。これはディスポーザーメーカーの日本エス...