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「コスト」を含む記事の検索結果:
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【防災を考えよう】今、備える "電源"の確保
1183号 (2015/09/01発行) 14面、15面大震災の発生時、ライフラインが途絶した時の頼みの綱は、まず公的支援だ。しかし東日本大震災では、支援開始までに、最低1週間かかった。ライフラインの復旧はまだまだ先。被災した場合、最小限の電源と水の確保...
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LIXIL、耐震の新工法を今秋販売 壁を壊さず短工期
1183号 (2015/09/01発行) 3面LIXIL(東京都千代田区)は既存壁を壊さない耐震リフォームの新工法「アラテクト」を今秋本格販売するにあたり、登録施工店を増やしている。すでに約400店まで達しており、WEBでの登録店情報の公開を開...
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「空き家」 管理累計200件超、田舎暮らし希望者に「100円不動産」
1183号 (2015/09/01発行) 20面「空き家」の管理サービスが続々と登場する中、2011年から空き家・空き地の巡回事業を手掛けているNPO法人とやまホーム管理サービス(富山県富山市)。これまでの累計管理数は200件を超え、同業他社に比...
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LIXILグループ、国内好調で第1四半期決算増収増益
1182号 (2015/08/25発行) 1面次期業績予測を上方修正 LIXILグループの2015年度第1四半期売上高は、国内リフォーム事業の好調などから前年同期比5%増の4006億円。営業利益は前年同期比32%増の63億円と増収増益だった。こ...
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施工性がアップした防災耐力壁 床・天井はそのままで壁を補強
1182号 (2015/08/25発行) 13面これまでの屋内設置型の耐力壁は、天井や床を壊す必要があり、施工が大変だった。しかし、天井や床はそのままに、壁だけを剥がして取り付けられる耐力壁が登場している。 補天井と床を壊さずに、補強用の金物と横...
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ホームセンター顧客満足度調査、地域ごとに特色
1182号 (2015/08/25発行) 4面地域別にホームセンターの顧客満足度を調査した「オリコン日本顧客満足度ランキング」が発表された。 過去1年以内にホームセンターを利用して商品を購入したことのある延べ7278人を対象に調査。「取扱商品...
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社長自ら即日訪問・修理 スペース・プランニング
1181号 (2015/08/18発行) 11面チラシやイベントなどの販促コストを下げたい―――スペース・プランニングは、顧客満足度を高めることで、販促に費用をかけない取り組みをしている。 前期年商は3億2000万円。年間の販促コストは売り上げ...
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《ハイブリッド型給湯暖房システム》 ガスと電気の"イイとこ取り"でエネルギー効率138%を達成
1180号 (2015/08/11発行) 9面3年後には年間3万台を狙う ハイブリッド型給湯暖房システム「ECO ONE」は、2010年にリンナイが初代モデルを発表した製品。空気熱を活用した電気「ヒートポンプ」と、使い勝手の良いガス給湯暖房機「...
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ノーリツ、高効率温水式床暖房マット「MD-XDシリーズ」発売
1180号 (2015/08/11発行) 10面高効率温水式床暖房マット 「MD-XDシリーズ」 2015年9月発売 ノーリツ(兵庫県神戸市)は9月より、高効率温水式床暖房マット「MD-XDシリーズ」を発売する。 1つの根太間あたりの温水配...
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インテリックス決算、純利益39%減に
1180号 (2015/08/11発行) 2面インテリックス(東京都渋谷区)は2015年5月期の決算を発表し、増収減益となった。売上高は前期比5%増の277.5億円。営業利益は29%減の10.5億円。経常利益は34%減の7.4億円。純利益は39...