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「顧客」を含む記事の検索結果:
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クリエすずき建設、セカンドライフ体験モデルルーム開設
1473号(2021/09/20発行)13面調湿機能、空調設備にこだわり 8月、「豊かなセカンドライフを上質なマンションリノベで送る」をコンセプトとしたモデルルームがオープンした。新築やリフォームなどを手掛けるクリエすずき建設(千葉県柏市)の「...
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日本建築士会連合会、「既存住宅状況調査技術者」オンライン講習10月開始
1472号(2021/09/13発行)19面提案幅を広げる調査として有効 既存住宅状況調査は、既存住宅の現況を把握するための基本的なインスペクションで、中古住宅の売買時に補修工事の必要性を把握したり、定期点検など、住まいの管理時に現況を把握し...
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タカショー、「提案」のハードルをゼロにする展示会開催
WEB限定記事(2021/09/13更新)外構提案を取り入れるリフォーム店が増えている。背景にあるのは、ウィズコロナという新たな生活様式。家時間を豊かにしたいという消費者ニーズは、一過性ではなく新たなスタンダードになりつつある。外構提案のハ...
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Robin、CS委員会「施主の声」元に業務改善
1472号(2021/09/13発行)28面「顧客中心主義」へ。岐阜県で15億円を売り上げるRobin(高山市)が、この1年で経営理念の転換を図った。「時代は変わった」と、話す蜘手健介社長が打ち出した、顧客満足度を高めるための経営戦略とは。 【...
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経営理念の共有、どうしてますか?ページの冊子もとに社長が勉強会
1472号(2021/09/13発行)5面なかなか終わりが見えないコロナ禍。密を回避するため、社員同士の交流が減っている企業も少なくない。バラバラになりがちなチームに共通の目的を持たせる経営理念の重要性は高まっている。各社がどういった理念を掲...
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毎年1000人がエントリー、大阪有力リフォーム会社ナサホームの面接プロセスを図解
1472号(2021/09/13発行)9面30校と関係築き、高卒多能工も積極採用 毎年1000人以上のエントリーがあり、250人が面接に進み、30人ほどが内定に至る。ナサホーム(大阪府大阪市)は優秀な人材の確保により、成長を続けてきた。リフォ...
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タカショー、ガーデン需要拡大 第2Q売上16%増
1472号(2021/09/13発行)13面タカショー 高岡伸夫 社長 リアル&ネットで庭の価値訴求 コロナの影響が続く中、タカショー(和歌山県海南市)の業績が依然として好調だ。高まるガーデン需要を受け、前期は昨対6.5%増の184億8000万...
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3年かけてリフォーム粗利を10ポイント改善したHOME CREATIONSの現場調査術
1472号(2021/09/13発行)3面約3年間で粗利率を約10pt向上させたのが、塗装事業を展開するHOME CREATIONS(愛知県豊田市)だ。約3年前の粗利率は23%だったが、現在は32%を誇る。 現調徹底でコスト低下防ぐ 6月から...
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リノベーションで発生しやすい解体後の追加工事、永森建設が徹底する施主への説明方法とは?
1472号(2021/09/13発行)2面永森建設(福井県福井市)は、リフォーム事業「永家舎」の粗利率が大きく改善した。前々期は26%だったが、2021年4月期には29%に向上した。 粗利率26%→29%に上昇「工期長引き利益ダウン」が減少 ...
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【特集・利益改善】なぜリフォーム粗利は下がる?さくら、デジタルツールで原因分析
1472号(2021/09/13発行)1面リフォーム業界の競争が激化する中、相見積もりは増加中。値引きで利益減少に悩みを抱える企業も少なくない。少しでも会社に利益を残そうと、各社さまざまな工夫を凝らす。実行予算と支払額の差額が出ないようにする...
 







