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「粗利率」を含む記事の検索結果:
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ワイドアルミ、5年後に売上高7億円へ
1385号 (2019/11/18発行) 5面「全員主役」の方針で達成を 窓と庭が作り出す空間提案を行うワイドアルミ(神奈川県横浜市)は、10月30日、横浜で経営方針発表会を開催。「一人一役 全員主役」というキーワードの元、5年後の2023年度...
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カナメ、屋根・外壁の高額リフォームで粗利42%を実現
1382号 (2019/10/28発行) 25面40年以上蓄積した営業・技術ノウハウを提供 金属屋根の施工・販売メーカーのカナメ(栃木県宇都宮市)は、ボランタリーチェーン「屋根王」を12月からスタートする。営業支援に加え、技術指導、商材提供の工事...
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高齢者住環境研究所、介護リフォームのデメリットをメリットに変えて潜在ニーズを引き出す《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1381号 (2019/10/21発行) 20面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。介護を要する高齢者や障がい者向けのリフォームを主な事業としている、高齢者...
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福屋工務店、2年後のリフォーム受注7000件へ
1380号 (2019/10/14発行) 15面5年に及ぶ体制改革 5年がかりで手掛けてきた福屋工務店(大阪府大阪市)のリフォーム事業の改革が進みつつある。不動産販売をコア事業とするグループにおいて、さらなる強みを得るために建設業を強化。変革の下...
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朝日トータルマネージメント、粗利率を27%から35%へ
1379号 (2019/10/07発行) 24面元請比率アップと多能工化で実現 リフォームで年間4億5000万円を売り上げている朝日トータルマネージメント(東京都足立区)は、2年前は27%だった粗利率を35%にまでアップさせた。その2つのポイント...
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【住宅リフォーム売上ランキング2019】積水ハウス、2期連続増収で5連覇
1378号 (2019/09/30発行) 1面日本で最もリフォームを売り上げる企業は積水ハウスグループ(大阪府大阪市)。本紙編集部はリフォーム事業を行う企業を売上高順にランキング化し、結果を「住宅リフォーム売上ランキング2019」としてまとめた...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.4》イズ、チャットのビジコミで伝える能力を育成
1378号 (2019/09/30発行) 44面双方向で新卒社員を教育 大阪府堺市に本社を構えるイズの前期の売上実績は10億円。今期は14億円を見込んでいる。同社が強化しているのは「多店舗展開」「デジタルシフト」の2つ。水まわりリフォーム主体に、...
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御堂筋税理士法人、「経常利益率7%は達成できる!」
1375号 (2019/09/02発行) 13面売り上げ予測値との乖離をなくす 5%あれば良いほうと言われるリフォーム会社の営業利益率。営業利益率が2~3%という会社も少なくない。これまで工務店やリフォーム会社の財務を数多く手がけてきた御堂筋税理...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
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ファミリーグループ、職人のノルマは粗利額 超過分の半額は給与に
1367号 (2019/07/08発行) 8面ファミリーグループ(東京都足立区)は、社員職人に粗利額のノルマを課し、超過分にインセンティブをつけることで粗利額の向上を図っている。 協力業者も含め、CSが高いスタッフの表彰を年に2回実施。施工に関...