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「トラブル」を含む記事の検索結果:
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奄美の離島から遠隔でリノベの施工管理実現、OKUTA
1545号(2023/03/20発行)20面鹿児島県の奄美群島で暮らしながら、関東のリフォーム現場を遠隔で管理する。そんな夢のような取り組みを行っているのは、リフォーム会社OKUTA(埼玉県さいたま市)だ。ITツールを使うことで業務効率化を実現...
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ヌリカエ、損保ジャパンと業務提携開始
1545号(2023/03/20発行)3面リフォームポータルサイト「ヌリカエ」を運営するSpeee(東京都港区、大塚英樹代表取締役)は、損害保険ジャパン(東京都新宿区、白川儀一社長)と業務提携した。災害発生時の家屋の早期復旧を目指し火災保険修...
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IWAKI STYLE、元大工開発の施工管理アプリ
1543号(2023/03/06発行)5面元大工が長年の現場経験をもとに開発し、実際に現場で起こるトラブルを解消する機能を搭載した施工管理アプリがある。店舗の設計・施工を手がけるIWAKI STYLE(京都府京都市)が展開する「現場一番」だ。...
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3省合同補助の説明会開始 ウェブとリアルで3月末から
1543号(2023/03/06発行)1面国土交通省と経済産業省、環境省は、3省合同の住宅省エネ化支援を強化する補助事業「住宅省エネ2023キャンペーン」の交付申請受付を3月下旬に開始する。それを受け、住宅瑕疵担保責任保険協会(東京都港区)は...
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リアルターソリューションズ、アプリを活用したトイレリフォームの施工管理
1541号(2023/02/20発行)11面リアルターソリューションズ(滋賀県草津市)ではトイレリフォームの工事を正確に進めるために、施工管理アプリのダンドリワークを活用している。「トイレリフォームで防ぐべきトラブルとしては、商品の発注ミスなど...
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現調は2度実施、アフターによるトイレリフォームを1日で完工するための取り組みとは
1541号(2023/02/20発行)10面今回の実態調査は、トイレの施工管理・引き渡しについて。各社どのように施主、職人と連携しながら、引き渡しまで進めているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 施...
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マイホムビルダーアワード、最優秀賞は西野建設 顧客とチャットで家づくり
1541号(2023/02/20発行)7面家づくりアプリ「マイホム」の開発・運営を手がけるマイホム(東京都港区)は1月18日、「マイホムビルダーアワード2022-2023」の表彰式を行った。最優秀賞に選ばれたのは西野建設(徳島県阿南市)。ア...
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リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
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マイホム、住宅会社9割が顧客とトラブル
1535号(2023/01/02発行)17面「マイホームアプリ マイホム」を運営するマイホム(東京都港区)の「住宅会社のコミュニケーションに関する調査」で、スタッフの約9割が顧客とのトラブルを経験していることがわかった。 同調査は「いい家の日」...
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訪問販売の消費者相談6割増 水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に
1535号(2023/01/02発行)19面経済産業省は昨年12月13日、2021年度に受け付けた消費者相談で、訪問販売に関する相談が6割増加したと発表した。なかでもリフォームに関する相談が増えていると指摘した。 同省は2021年度(2021年...