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《業界意識調査》 57%が「リフォーム契約増えそう」
1128号 (2014/07/08発行) 13面住宅不動産業のコンサルタント、リブ・コンサルティングが発表した住宅不動産業界への意識調査で、2014年にリフォームの契約件数が増えると見る回答が57%に達した。これは分譲マンションの67%に次ぐもの...
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成約率7割に女性による提案で グッドジョブ
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ 女性スタッフによるプラン提案で7割の成約率を保つ塗装専門店が、グッドジョブ(東京都東村山市)だ。 同社では、仮契約後の打ち合わせ、着工時の近隣挨拶、工事期間中の経過報告を女性...
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ちば住宅コープ、人気12工事をチラシでPR
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ 住宅専門の生協、ちば住宅コープ(千葉県船橋市)は、少額工事サービスの充実で組合員の拡大を図る。同社は加入する組合員にリフォームを提案する。前年は800人が加入し、約1万人となり...
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住宅向け太陽光、過去最大に 今年度は補助金廃止で需要減予測
1127号 (2014/07/01発行) 1面太陽光発電協会によると、2013年度の太陽光発電のモジュール出荷量が住宅用、産業用ともに過去最大となった。住宅向けは、前年度比27%増の236万7037kW(キロワット)を記録し、初めて200万台を...
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パナホームリフォーム 新規強化で今期8%増の465億円計画
1127号 (2014/07/01発行) 16面パナホームリフォーム 中田充彦 社長 2014年3月期の連結リフォーム売り上げで前年度比13%増の432億円と過去最高を記録したパナホーム。今期は、消費増税の駆け込み需要の反動減があるものの、8%...
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LIXILビバ 連続2ケタ増、今期160億円を計画
1127号 (2014/07/01発行) 14面LIXILグループで、ホームセンターを84店舗展開するLIXILビバ(埼玉県上尾市)。R&D(リフォーム&デザイン)センターの名称でリフォーム事業を展開し、2013年度の事業売上高は前年度比2...
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高齢者の目に優しい"デカ名刺" 介護リフォームの会話しやすく
1127号 (2014/07/01発行) 2面名刺サイズをいままでの2倍以上に|。介護リフォームで国内トップレベルの売り上げを誇るパナソニックエイジフリーショップスが新たに取り組み始めたのがこの"デカ名刺"だ。従来の名刺をリニューアルし、サイズ...
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コニージャパン 初年度黒字化、水まわり専門店が好調
1126号 (2014/06/24発行) 1面コニージャパン(大阪府大阪市)が展開する水まわりリフォーム専門店「リフォーる」が好調だ。昨年7月に大阪府堺市に出した1号店は、地域のプライスリーダーとなる価格帯としながら、38~39%の高粗利を実現。...
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《リフォーム市場 景況感調査》増税後反動、改善傾向に 売上「良い」35%
1126号 (2014/06/24発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、4月の消費税増税時の落ち込みに比べて確実に回復傾向が見られ、引き合いは前年同月比、前月比とも全体の25%が「良かった」(「...
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受注の8割はSCイベントで 菅野建装
1126号 (2014/06/24発行) 10面ショッピングセンターでイベントを行い、年間工事件数の8割を受注する企業がある。外装工事専門会社の菅野建装(千葉県八千代市)だ。 同社は近隣のショッピングセンターで1開催2日間、年間で10度開催する...