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京都造形芸術大学生が賃貸リフォームをデザイン 長栄とコラボ
1148号 (2014/12/09発行) 2面学生達が考えた賃貸リフォームが実際に賃借されるプロジェクトが話題となっている。 京都造形芸術大学と不動産管理会社・長栄(京都府京都市)の管理部門ベルヴィとのコラボによる「StamP!(Studen...
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エリア別リノベ事例サイト開設 セイワビルマスター
1147号 (2014/12/02発行) 15面セイワビルマスター(東京都墨田区)は、ウェブ集客を強化。11月10日に新しいリノベ紹介サイト「東京リノベーション 物語」を設置した。 同サイトの特徴は、エリア別に施工事例を表示している点だ。墨田...
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オカムラホーム、木のリノベーションの魅力発信
1147号 (2014/12/02発行) 7面オカムラホーム(千葉県八千代市)は、リノベーション事業「ヴィンテージ木ここち」をスタート。営業推進のため、モデルルームを新設。事業責任者の齋藤伸幸氏にその狙いを解説してもらった。 中古戸建てを改...
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キーワードは「経年美」、古くなるほど表れる価値訴求 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1147号 (2014/12/02発行) 13面[セミナータイトル] 中古戸建再生で年商21億円!既存住宅を"宝の山"に変えるリノベーションビジネス解説 八清 西村孝平 社長 京町家のバリューを活用したリフォームと、賃貸・宿屋への転用など多角展開で年商21億円を売り上げる京都市の八...
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クレーム対応は「最初のお詫び」が決め手
1147号 (2014/12/02発行) 7面お詫び対応 ― vol.10 ― クレーム対応の要はお詫びと誠意ですが、過度に謝罪することはありません。お客様の言い分をしっかり聞き、冷静に非は非と認めて主張する所はします。解決はスピーディに。長...
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サイト公開でうまくいかない場合は6カ月でリニューアル 《成功するWEBサイトとは》
1147号 (2014/12/02発行) 14面第34回 サイトを公開してうまくいかない場合は6カ月でリニューアル ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国デ...
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インスペクションを営業ツールに
1147号 (2014/12/02発行) 3面第8回 インスペクションをプラスすることで中古住宅流通ビジネスは更に進化する 建物診断の3つの利用価値 インスペクション(建物診断)とは、建物の現状を調査し、劣化状況や欠陥の有無を診断するものです。...
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住生活リフォーム推進協会「HORP」設立 LIXIL
1147号 (2014/12/02発行) 3面LIXIL(東京都千代田区)は一般社団法人住生活リフォーム推進協会「HORP(ホープ)」を設立した。HORPとは、Housing Life Reform Promoting Conferenceの略...
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プロポライフ、ワンストップ事業「クロニクルプラス」開始
1146号 (2014/11/25発行) 3面プロポライフ(東京都中央区)は今月、ワンストップサービス「クロニクルプラス」を開始した。 中古住宅の仲介時にリノベーションの設計・施工も合わせて行うサービス。さらに、不動産と改修費の一体ローン、ア...
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新築から中古リノベへ「h+」始動 ハウスプラザ
1146号 (2014/11/25発行) 4面ハウスプラザ 白川正人取締役・事業推進本部長 仲介に付加価値創出し粗利1億円目指す 城東エリアを中心に8拠点を展開する不動産仲介会社、ハウスプラザ(東京都足立区、売上高25億3000万円)が本格...