- トップ
- > 「コミュニケーション」を含む記事
「コミュニケーション」を含む記事の検索結果:
-
【オピニオン】AIは現場を変えるのか?
1664号(2025/09/08発行)5面文章を書いたり、画像を作ったりする生成AIが急速に進化している。生成AIは、人手不足に直面するリフォームの現場に大きな変化をもたらす可能性がある。実際に生成AIを業務に活用している5人の経営者に、具...
-
【ショールーム研究vol.22】インテリックスがSRをリニューアル
1662号(2025/08/25発行)7面リビングからキッチンを見る Vol.22 インテリックス空間設計 青山リノベーションスタジオ (東京都渋谷区) 年間販売1000件以上のマンションの買取再販を行うインテリックスグループで、設計・施工を...
-
空間提案型ショールームに月150人来場、「豊かで心地よい日常」がテーマ
1664号(2025/09/08発行)1面(写真:住宅エリア。空間を壁で仕切らず、コミュニケーションを取りやすい設計) ミサワホーム(東京都新宿区)はこのほど一般顧客からのリフォーム受注拡大を目的に、東京・目黒にオフィス併設型のショールームを...
-
段取りのセオリー
失敗しないリフォームの段取り 複数のチェックタイミングがミスを防ぐセーフティネット
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
段取りのセオリー
現場の段取り「想定外」を見据えた先回りフォローできていますか?
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
リフォーム力試しクイズ
【第100回】リフォーム力試しクイズ
リフォマガ2025年7月(電子版限定) -
リフォーム営業力ステップアップ計画
雨漏れ補修後、雨の日は「大丈夫?」の連絡 地元から信頼される「寄り添い力」
リフォマガ2023年11月号(電子版限定) -
建築系YouTube登録者数ランキング、塗り替え道場が24万超で連覇
1660号(2025/08/11発行)18,19面法人が運営するリフォームのYouTubeチャンネルを登録者数順に集計し、ランキング形式で紹介する「建築系YouTube登録者数ランキング」。2025年版の1位は、愛知県名古屋市の外装専門会社...
-
リフォーム検討者もAIを使う時代に、事業者はどう備えるべきか
1659号(2025/08/04発行)19面VOL.25 支援先の会社で、店舗の売上を上げるために営業の基本から見直したいという要望を、3人の店長からいただきました。そこで、「お客様から『どんなリフォーム会社にお願いしたらいいですか?』と聞かれ...
-
私がリーダーになった日
ナサホーム、エリアマネージャーに聞く トッププレイヤーからマネジメントへ 「売る」から「育てる」に変わるまで
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号)