- トップ
- > 「セールストーク」を含む記事
「セールストーク」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
-
i creation、2万商圏・1人2億円売るノウハウ伝授
1448号(2021/03/08発行)15面i creation 今川貴晶 社長 2万商圏、社員4人で約6億円を売り上げた実績を持つi creation(岡山県笠岡市、屋号イマガワリフォーム)が、販促・営業ノウハウをレクチャーする営業専門学校を...
-
【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
-
マーケティング・トルネード、コンサルタントがセールスの悩みを解決
1389号 (2019/12/16発行) 11面服装次第で営業成績が変わる これまで1万件ものクライアントのコンサルを行い、リフォーム会社の業績向上に貢献してきたマーケティング・トルネード(愛知県名古屋市)の佐藤昌弘社長。数々の著作を持ち、最近で...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】長期的な視点で動き、客を育てる
1383号 (2019/11/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
-
アサンテ、断熱・耐震工事にも注力
1378号 (2019/09/30発行) 39面訪販のコンプラ強化も 防蟻対策を行うアサンテ(東京都新宿区)は、メインの防蟻以外の地震対策に力を入れ始めている。2019年3月期は増収増益を達成。売上高は前期比3.7%増の145億円、営業利益は同7...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】新人でも結果を出す仕組みとは
1365号 (2019/06/17発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第3回 新人でも結果を出す仕組みとは 前回は住宅営業のマインドのお話をさせていただきました。今回からは具体的にどうやって売っていくのかをお話しした...
-
【人財を育てる研修術】山商リフォームサービス、新卒も中途も「カレッジ」通学
1361号 (2019/05/20発行) 9面新人を「できる」人材に伸ばす戦略とは? 4月に新入社員が加わり、研修真っ只中という会社も少なくないだろう。優秀な人材を育成するために、新入社員に対してどのような研修を行っているのか。関東で有力なリフ...
-
【使える助成金のイロハ】全社員営業化とITツールの活用が今後の企業展望の光明となる
1330号 (2018/09/24発行) 41面使える助成金のイロハ第8回 全社員営業化とITツールの活用が今後の企業展望の光明となる 社会構造が変化し、過当競争が激化する中で、営業担当のみが営業を行っているというスタイルでの利益創出は年々困難に...
-
TOTO、文化と言葉の違いを超えたコンセプトでグローバル展開《最新アメリカリフォームマーケットリポート vol.1》
1302号 (2018/02/27発行) 15面・TOTOがアメリカのキッチン・バスインダストリーショーに出展・ウォッシュレットや新しい入浴スタイルを提案、来場者から高評価・水まわり文化の違うアメリカでも、魅力を伝え販売台数を伸ばす 最新アメ...