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お客様を振り向かせる営業トーク
お客様を振り向かせる営業トークvol.5 競合他社と悩んでいたら(前編) 相見積もりに焦りは禁物!
リフォマガ(電子版限定) -
東京大学 前准教授と考える 本当に必要な性能と、選ばれる住まいの行き先セミナー
WEB限定記事(2025/09/02更新)【テーマ】 東京大学 前准教授と考える本当に必要な性能と、選ばれる住まいの行き先 【セミナー内容】 新築着工棟数が減少するなか、住宅業界は大きな転換期を迎えています。良い住宅とは、単にUa値やBEIといった数値で語れるものではありません...
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段取りのセオリー
失敗しないリフォームの段取り 複数のチェックタイミングがミスを防ぐセーフティネット
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
マークスライフ、事故物件や相続物件など流通難しい不動産仲介や買取で躍進
1663号(2025/09/01発行)15面事故物件などの売却が難しい不動産の買取再販事例 vol.58 企業リポートマークスライフ 事故物件、相続物件、再建築不可、離婚案件など、仲介にひと手間かかる不動産の仲介や買取再販を得意とするのがマ...
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給湯・空調で売上高1兆円、パロマ・リームHDの経営戦略とは
1663号(2025/09/01発行)19面国内外で給湯・空調機器の製造・販売を手掛けるパロマ・リームホールディングス(東京都千代田区)。同社は日本では「パロマ」ブランドで知られているが、売上高の9割以上は海外。北米を中心に世界85カ国で事...
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DXで業務効率化実現 電話応対を自動で管理
1663号(2025/09/01発行)20面住宅設備工事や空調設備、リフォーム工事を手掛けるミヨシテック(大阪府寝屋川市)は、社内のDX化に注力している。業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」などを活用したシステムを構築し...
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買取再販売上558億円、スター・マイカのオーナーチェンジ物件の買取戦略
1663号(2025/09/01発行)14面(写真:いかに早く商品化できるか、リフォーム期間の短縮に注力している) 賃借人が入居している賃貸物件を買い取り、退去後にリノベーションして販売するというビジネスモデルで事業を拡大しているスター・マ...
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段取りのセオリー
「どんな工事?」「どんな職人?」視覚化◎カスタム◎の工程表だから施主が安心できる
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
国交省、改正建築基準法のリフォーム事業者向け説明会開催
WEB限定記事(2025/08/29更新)国土交通省は9月より、リフォーム事業者向けに改正建築基準法の説明会を全国で開催する。後援は、JBN全国工務店協会、全国建設労働組合総連合、住宅リフォーム推進協議会、日本建築士会連合会、日本建築士事務...
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太陽リビング、年3回のイベントが集客の柱 82組来場 ワークショップも企画
1663号(2025/09/01発行)7面今年「45周年大創業祭」を開催した 年3回の自社ショールームでのイベントを集客の柱としているのが、リフォーム会社の太陽リビング(長野県東御市)だ。2日間の開催で、多い時には100組以上が来場する。相...