- トップ
- > 「ルール」を含む記事
「ルール」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】福利厚生とビジョンの共有で
1388号 (2019/12/09発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第19回 社内プロジェクトを成功させる人材活用方法 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、福利厚生とビジョンの共有で愛社精神を高める...
-
喜多建設、「どんな職人が来るか不安...」 現場公開で成約率7割超え
1388号 (2019/12/09発行) 15面埼玉県狭山市に年間500~600件の塗装工事を「元請け」で受注する会社がある。喜多建設は元々下請けだったが、直接エンドユーザーの集客に切り替え地域トップクラスの元請け塗装店への転換に成功。受注につな...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2019・専門工事部門】8位のプロタイムズ総合研究所、一級塗装技能士が65人
1386号 (2019/11/25発行) 15面職人を1から育成 住宅の外壁塗装を中心に、年間41億円を売り上げたプロタイムズ総合研究所(東京都府中市)。 同社は、無料のビデオ診断や最長10年の工事保証、社員の一級塗装技能士の取得を奨励するなど、「...
-
LIXILグループ2020年3月期第二四半期決算、2期ぶりの黒字を達成
1385号 (2019/11/18発行) 1面サッシ、エクステリア好調 LIXILグループ(東京都江東区)は2020年3月期の第二四半期決算を発表し、連結純利益は2期ぶりの黒字となる231億円(前年同期は86億円の赤字)だった。 リフォーム関連...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
セイホーコーポレーション、「勝ち残る戦略」好評
1384号 (2019/11/11発行) 2面"専門店"や"人"が成功ポイント リフォーム専門チラシの企画・印刷を行うセイホーコーポレーション(千葉県柏市)は10月29日、都内で「今、勝ち残る戦略とは」をテーマにした33回目のセミナーを開催し、満席となる54人以上が参加した。国勢調査...
-
【DIY流行でプロの仕事はどう変わる?】大都、「一度経験すればプロの技が必要なことがわかります」
1381号 (2019/10/21発行) 10面DIY流行でプロの仕事はどう変わる? 今や「DIY」と聞いて何のことかわからない人はほとんどいないだろう。その範囲は小物や家具にとどまらず、住宅にまで広がっている。ここはDIYでやりたいと施主から言...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】これからの企業の存続は人材にかかっている
1379号 (2019/10/07発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.15これからの企業の存続は人材にかかっている 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、...
-
ハンガーズ、デジタルプリント壁紙を学ぶ
1376号 (2019/09/09発行) 4面10月8日に出力&提案セミナー 特殊壁紙の全国ネットワーク、ハンガーズ(東京都品川区)は、デジタルプリント壁紙のトラブル解消法と提案術を学べるセミナー第2弾を10月8日、14時から大阪で開催する。東京開催が満席を超える好評を博し、関西地区...
-
《あの営業マン・プランナーがしている7つのRULE》商品知識・デザイン力で勝負!営業4年目で年1.7億円の実績
1375号 (2019/09/02発行) 9面