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  • ・マルミハウジングは、インスタ等を使ったウェブマーケティングが成功している・ポイントは、ターゲット層に向けた写真のみを厳選してアップロードすること・ブログやイベント等、集客ツールをターゲット層に向け...

  • ・家守りホールディングスは建物の検査ビジネスで16億円を売り上げる・建物の品質を第3者視点から検査するサービスが強み・2023年には拠点を50店舗に拡大し、売上100億円を目指す 「家守り」拠点...

  • 全国から職人300人集結  靖国神社をよみがえらせようという有志の職人たちによる会、「日本職人有志会」によるボランティア施工が12月4日から行われた。全国から集まった人数は延べ約300人。4日間で中門...

  • 営業マンに次の「行動」促す  現場見学会・完成見学会・ショールームイベントなど、何かとイベントを実施する機会の多い住宅会社。顧客開拓に有効な集客手段ではあるが、集客やその後の管理業務に意外と手間と時間...

  •  リフォームやリノベーションなどを手掛ける滝島商店(東京都羽村市)の三宅杏菜さん(25)。プランニングの他、顧客と営業マンの絆を作るツール作成などサポート業務にも注力している。現在入社4」年目。仕事で...

  • 「ライバル意気消沈させたい」  滋賀県東近江市周辺のロードサイドには「桃栗柿屋」という企業名が入ったA型看板が48カ所ある。実はこの看板、地元リフォーム会社の桃栗柿屋(滋賀県東近江市)が出しているもの...

  • ・大工村では、地域の大工・工務店が共同でイベントや情報発信を行っている・子どもが参加でき、防災知識を高めるイベントを開催・ウェブや情報誌で、イベント告知や大工・工務店の紹介している 「ゆくゆくは...

  • 大阪の住宅プロ、1万人超参加 《リフォーム産業フェア2018 in 大阪 リポート》

    1334号 (2018/10/22発行) 17面

    同時開催イベント計198社が出展  10月11、12の両日、インテックス大阪で本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2018 in 大阪」が開催された。初の大阪フェアには、設備建材、業務システムなど47社が出展。会場には、大阪府...

  • ・松尾建設は、自社オフィス前で行うマルシェで500人を集客した・マルシェをきっかけに新築やリフォームの相談へつながる例が増加・トレーラーキッチンでは、1日料理店やワークショップを行っていく予定 ...

  • ・近江建設がリフォーム事業拡大に向け、カンパニー制を導入した・新築部門の3店とリフォーム部門を独立した指揮系統で運営・地域の特性を考慮した提案と、女性社員の産休・育休に備える カンパニー制を導入...

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