- トップ
- > 「目標」を含む記事
「目標」を含む記事の検索結果:
-
有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
-
有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
-
「環境に正しい家」の普及を、環境循環型住宅推進協議会 スウェーデン大使館でフォーラム開催
1151号 (2015/01/06発行) 43面12月2日、東京・六本木のスウェーデン大使館で、一般社団法人環境循環型住宅推進協議会による「サステナブル住宅フォーラムVol.3」が開催された。 昨年6月の設立以来、今回で3回目のフォーラム 同会は2014年6月に設立され、フォーラムは...
-
1000点の画像から壁紙作る「Deco Cloth」サービス開始 フジサワ・コーポレーション
1151号 (2015/01/06発行) 42面フジサワ・コーポレーション(東京都豊島区)は、WEB上で約1000種類の画像を選び、その画像で自由に壁紙を作るサイト「DecoCloth」を開設した。 平米4000円でオリジナル壁紙が 利用の流れ...
-
LIXIL、女性管理職5.7倍に
1151号 (2015/01/06発行) 40面LIXIL(東京都千代田区)は先ごろ、課長職相当以上の女性管理職が、2013年3月との比較で、5.7倍の119人になったと発表した。 これは、同社が進める「ダイバーシティ(多様性)推進」の指針に則...
-
シェア率25%究極の地域密着営業 高橋工務店
1151号 (2015/01/06発行) 11面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:地域一番≫ より効率的な営業活動を行うためには、狭いエリアで、自社のシェアを高めることが効果的―――。そのお手本になるような企業が千葉県にある。高橋工務店(千葉県...
-
"生涯価値"で20万商圏30億円へ サンプロ
1151号 (2015/01/06発行) 3面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:生涯価値提案≫ 地方都市でいかに生き残っていくか―全国各地に約7万5000社(当社推計)あるといわれるリフォーム会社の多くが、今後、人口減による市場縮小に直面する...
-
"ホテルライク"リフォームで20億円、迎賓館まで手掛けた技術とデザイン訴求 髙島屋
1151号 (2015/01/06発行) 60面百貨店の髙島屋(大阪府大阪市)が本格的に住宅リフォーム事業の強化を進めている。昨年5月にグループで内装工事、家具デザインなどを行う髙島屋スペースクリエイツと髙島屋の住宅リフォーム事業を統合。窓口を1...
-
半径2km以内エリア、地域密着にこだわり売上拡大 キタセツ
11510号 (2014/12/23発行) 10面キタセツは、地域密着にこだわるリフォーム専門会社だ。"新規のお客様は東京の大田区、品川区にお住まいの方"とエリアを絞る。 情報満載のキタセツ「ニュースレター」 「地域の生活者の方々の安心に役立ちた...
-
ダンドリワークス、TEL・FAXによる仕事手配ゼロへ
1150号 (2014/12/23発行) 7面リフォーム業界で協力業者に電話やFAXで仕事の手配をする時代が終わるかもしれない―――。すべての現場をWEB上で一元管理する全く新しいサービス「ダンドリワーク」に注目が集まっている。開発したのは、ダン...







