- トップ
- > 「リフォーム 集客」を含む記事
「リフォーム 集客」を含む記事の検索結果:
-
《需要創造 特集》 生活の広い悩みからアプローチ MADOショップ
1103号 (2014/01/07発行) 4面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
《需要創造 特集》 雑貨店、カフェなど100店とコラボ アネストワン
1103号 (2014/01/07発行) 5面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
「消費増税で住宅市場は欧米化する」 山商リフォームサービス
1102号 (2013/12/24発行) 2面山商リフォームサービス(東京都足立区)は、前年同期比25%増の年商35億円を目指している。 山﨑晶弘社長は、来年以降の消費税引き上げがターニングポイントとなって日本の住宅市場は欧米のように新築から...
-
高反響チラシのセミナー開催 セイホーコーポレーション
1100号 (2013/12/10発行) 2面300のリフォーム会社の折り込み広告を作成するセイホーコーポレーション(千葉県柏市)は11月26日、「リフォームチラシセミナー」を開催し、全国から約40名が参加した。 当日は、反響率の高い折り込みチラシの作成術や、アポ率6割超えのイベン...
-
LIXIL、愛犬家住宅リフォームフェア
1099号 (2013/12/03発行) 4面LIXIL(東京都江東区)は、2013年11月16日に横浜みなとみらいショールームで愛犬家住宅リフォームフェアを開催した。45組70名、犬57頭が来場。 愛犬との住まいをより快適で、安全にするための「住まいづくりセミナー」が開催されたほ...
-
東日本ハウス、ショールーム2店同時オープン
1099号 (2013/12/03発行) 3面東日本ハウス(東京都千代田区)はこのたび、埼玉県川口市と東京都国立市にリフォームショールームを同時オープンした。リフォームをメーンとした拠点はこれで5店目、首都圏内の営業エリアの拡大を図る。 「川...
-
イベントで新規集客 トラサン
1098号 (2013/11/26発行) 7面リフォームのトラサン(埼玉県久喜市)の加須店が好調だ。今年1月に出店したショールーム型の店舗で、当初の計画では月700万円を見込んでいたが、現在月1000万円弱まで伸びている。 好調の要因は新規客...
-
消費税経過措置で受注一段落《景況感調査》
1098号 (2013/11/26発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、9月の好調さをそのまま引き継いだものの、受注件数だけが伸び悩み、前月、前年比ともに「良い」の回答が全体の半数を割った。...
-
オノヤ、タイヤ販売から30億円のリフォーム店に
1098号 (2013/11/26発行) 16面オノヤ 小野浩喜社長 キャッチコピーNOT SMARTの生活提案 福島県を主体に6拠点を展開するオノヤが、今期リフォーム売上高30億円に到達する成長を続けている。本拠地は須賀川市という人口8万人弱...
-
イベント集客に切り替え客単価倍増 リフォームワン
1098号 (2013/11/26発行) 3面リフォームワン(長野県上田市)のイベントでのアポ率が70%超と好調だ。2014年1月期決算は前期比140%の4.5億万円を見込む。 今期は、従来新規客に対して行っていた、小型工事受注を訴求する広告...







