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  • 洗面化粧台 「オクターブ」 新形状の「すべり台ボウル」を搭載した、洗面化粧台の新『オクターブ』  TOTOは、新形状の「すべり台ボウル」を搭載した、洗面化粧台の新『オクターブ』を8月19日に発売する...

  •  ゆとりフォーム(東京都板橋区・大澤洋昭社長)はキッチンの新たな定額制パック商品3種類を7月1日に発売した。価格の安さやユーザーへの分かりやすさを追求した点が特徴。最安値の「超得」は工事費込みで40万...

  •  矢野経済研究所(東京都中野区)は2013年第1四半期(1~3月)の住宅リフォーム市場規模を前年同期比17.7%増の1兆2512億円との推計値を発表した。  同推計値は2008年以降、第1四半期として...

  •  阪急不動産(大阪府大阪市)は、中古不動産仲介とリノベーションの一貫提供事業に本格参入する。これに伴い、新ブランド「リノブルーム」を立ち上げた。同ブランドで初年度目標として、10~20件の受注を目指す...

  • エディオンハウスシステム 笹沢淳取締役 今期のリフォーム売り上げ計画は450億円 エディオン(大阪府大阪市)がリフォーム事業の大幅強化に乗り出した。4月から従来のキッチン、バス、トイレに加え、レン...

  • リフォーム産業フェア+工務店フェア2013セミナーリポート(3)横田満康建築研究所 横田満康社長 リフォーム産業フェア+工務店フェア2013 in 東京ビッグサイトフェアで行われたセミナーを紙面で紹介...

  • 近鉄不動産(大阪府大阪市)が初めて近鉄百貨店内に新設したリフォーム店舗が好調だ。オープンから1ヵ月、来店客は約150組を数え、太陽光発電などの受注にもつながっている。天王寺駅直結ということで近畿日本鉄...

  • 受注につながる診断術 《特集》  外壁の「赤外線カメラ診断」で成約率を高めているのが、ゆとり(大阪府大阪市)だ。  同社では新規客向けに1万円で「赤外線カメラ診断」サービスを提供している。「診断結果が...

  • 受注につながる診断術 《特集》  窓リフォーム専門店「MADOショップ」若葉ケヤキモール店は窓診断サービスにより、オープンしてからまだ3年弱ながら、3割弱という高いリピート率を獲得している。  この窓...

  • 受注につながる診断術 《特集》  ヒラヤマ住設(兵庫県加古郡)は、グリーンリモデル診断に取り組み始めたことで受注が伸びている。  グリーンリモデル診断とは、TOTO、大建工業、YKKAPが開発した診断...

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