- トップ
- > 「専門家」を含む記事
「専門家」を含む記事の検索結果:
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】情熱が差別化を生む
1347号 (2019/02/04発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (5)仕事に対する情熱を共有しよう 前編 前回は企業紹介の事例を紹介しました。今回は、お客様の心に響く企業紹介を書くために、仕事にかける想いや情熱を含める必...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】印象に残る企業紹介を
1343号 (2019/01/07発行) 25面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (4)効果的な企業紹介の書き方 後編 前回は企業紹介を書く準備の説明をしました。今回は洗い出した自社の強みやソリューションを、どうまとめるか紹介します。印象...
-
第35回住まいのリフォームコンクール 特別賞受賞、後藤組設計室「麦焼処麦踏」 史跡に立つ空き家をパン屋に改修
1341号 (2018/12/17発行) 12面・空き家を改修してできたパン屋がリフォームコンクールで受賞した・物件は史跡に立つ築70年の空き家で、縁側を生かした仕上がりになった・後藤氏は「空き家活用がサステナブルな社会作りに繋がる」と話す ...
-
住宅長期支援センター、リフォーム費用の積立てまでをシステム化した住宅履歴サービス
1340号 (2018/12/10発行) 10面・住宅長期支援センターが、費用の積み立てをシステム化したサービスを提供・建物の図面、確認済書の記録等、建物に関する情報をウェブ上で管理・上記にリフォームや修繕費用を積み立てる仕組みを組み合わせたシス...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】自社の魅力伝える「素材」が大事
1339号 (2018/12/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (3)効果的な企業紹介の書き方 前編 前回は、インターネットにある多くの情報に埋もれないために、競合分析で自社の弱みや強みを明確にし、オンライン上で情報の優...
-
目 次1.ホームステージングとは、流行の背景2.ホームステージングによる効果3.演出方法、流れ4.ホームステージングを学ぶには?5.まとめ 中古物件を売る際に「ホームステージング」導入する不動...
-
マテックス、「健康・省エネ住宅推進セミナー」埼玉・東京で開催
1337号 (2018/11/19発行) 20面ガラス卸販売や窓リフォームを行うマテックス(東京都豊島区)は、同社が賛助会員をつとめる「健康・省エネ住宅を推進する国民会議」の地域協議会(埼玉・東京)においてそれぞれセミナーを開催した。 健康をテー...
-
オリザ、デザイナーとコラボした大胆な文様のデザイン畳を提案
1335号 (2018/11/05発行) 15面・オリザでは、デザイナーとコラボしデザイン性の高い畳を提案している・畳は約60種類のデザインと好きな色を組み合わせることができる・また、アレルギーも防止しメンテナンスも簡単という特徴がある デザ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】オンライン上で優位に立つためには
1335号 (2018/11/05発行) 20面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (2)専門家に今求められること 後編 前回は、現代のデジタル化に伴い、リフォーム業界でもインターネットを用いて専門家やモノを探すことは当たり前になったため、...
-
AGC、リラクゼーションを引き出すゆらぎをテーマに「ラウンジ・デザイン展」を開催
1333号 (2018/10/15発行) 20面最新技術で「ゆらぎ」を紹介 AGC(東京都千代田区)は東京・京橋のAGC Studioで、「ラウンジ・デザイン展~多様なゆらぎがつくるラウンジの可能性」を11月30日まで開催している。 「ラウンジ・...