- トップ
- > 「看板」を含む記事
「看板」を含む記事の検索結果:
-
アクティブエナジー、巨大中古住宅専門店が人気
1381号 (2019/10/21発行) 17面集客月30組で好調 奈良県橿原市にある敷地面積435坪のリフォーム店舗に注目が集まっている。これは総合リフォーム店のアクティブエナジー(奈良市・西野光泰社長)が運営する中古住宅とリフォームをセットで...
-
リノセンス、空き店舗を託児所にリノベ
1379号 (2019/10/07発行) 11面パレットや人工芝を活用 リノセンス(千葉県千葉市)がリノベーションし、昨年12月にオープンした託児スペース「チャーリーハウスアジト」は、パレットを生かした内装が特徴だ。 白と木や緑が入り混じる施設に...
-
【経営力アップ講座】予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった
1376号 (2019/09/09発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第17回 予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、採用活動に予算を割かずに社員が...
-
フォーシンク、重点商圏を3分の2に絞り込み
1376号 (2019/09/09発行) 11面地域シェア7%を目指す 塗装を中心に住宅リフォーム全般を手掛けるフォーシンク(島根県出雲市)が、着実に売り上げを伸ばしている。出雲と松江の2店舗で、前期の売り上げが2億6000万円強と過去最高益をた...
-
《新商品ニュース vol.45》
1376号 (2019/09/09発行) 22面吊り式水栓をコンパクトに ドンブラハ キッチン水栓Profi(プロフィ)リラインス(東京都新宿区) デザイン性の高いスプリングタイプの吊り式キッチン水栓を、吊戸棚の下でも収まる高さ約450mmとコン...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
すみれ建築工房、チラシもイベントもゼロ...でもリフォーム売り上げ3.5億円
1375号 (2019/09/02発行) 28面職人が営業!リピート・紹介95% 宣伝広告費はゼロでリフォーム売り上げ3億5000万円。こんな異例のリフォーム会社が兵庫県にある。すみれ建築工房(兵庫県神戸市)はリピートと紹介だけで売り上げの95%...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.1》設備建材・業務システム
1373号 (2019/08/19発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.1》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
フラットエージェンシー、京町家再生でリノベ8億円弱
1372号 (2019/08/12発行) 24面物件を借り上げ、家賃の7割前払い 京都府内の京町家を次々と再生するのが、フラットエージェンシー(京都府京都市)だ。売上高は21億円で、その内リフォームやリノベーションは8億円弱だ。これまでに再生した...
-
デッドストック工務店、ゴミで本気の空間づくり
1371号 (2019/08/05発行) 12面、13面ものづくりの流儀デッドストック工務店 建築を楽しむ力呼び戻すプロの遊び 産業廃棄物を使って空間をつくるユニットがある。その名も「デッドストック工務店」。構成するメンバーは工務店や職人、アーティストや...