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  •  4月に東証一部に上場した大手ホームセンターのLIXILビバ(埼玉県さいたま市)。同社は現在12期連続増収を達成中。好調の大きな要因がリフォーム商材の比率を高める戦略。現在売り上げの40%弱だが、今後...

  •  建設業で活躍する女性を増やそう―――。国土交通省は6月20日、都内にて「建設産業女性活躍推進会議」を開催した。会議では実際にを積極的に雇用している建設事業者が出席し、取り組みについて披露した。 建設...

  • 施工効率化、DIYなど新戦略続々  カインズ(埼玉県本庄市)は現状年300億円弱のリフォーム売上高を将来的に500億円まで拡大させていく方針だ。  強化策の1つが施工現場の効率化。同社は207店舗でリ...

  • リフォームのネット仲介、236億円に  リフォームマッチングサイトのホームプロ(東京都中央区)は、前期の事業実績を発表。サイトを通じた工事成約金額は、前年度比7%増の236億円だった。件数は1万118...

  • 原因は言葉ではなく、イメージ  大手食品メーカーをはじめ、企業向けにメンタルケアサービスを提供している日本メンタル再生研究所(東京都八王子市)。スタッフのパフォーマンス向上のために注目されている、企業...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2017年5月リフォーム実績≫  5月の景況感は、前月の好調ぶりに比べ、やや失速ぎみ。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が41%で、...

  • 現場を退いても雇用できる体制を  年商1.5億円の外装専門店である志村建装(東京都北区)は、ベテランの自社職人を営業マン化することで、職人を生涯雇用できる体制づくりを進めている。  同社では、下請け会...

  • ハプティック 小倉弘之 社長  賃貸リノベーションを中心に年間約10億円を売り上げるハプティック(東京都渋谷区)。2009年の事業開始から、7年間連続増収を続ける同社の成長の原動力と今後の戦略について...

  • 合同イベントには2000人超が来場  多田工務店(千葉県茂原市)は順調に売り上げを伸ばしている。1月の決算では、リフォームで年間1億7000万円を売り上げ、今期は2億円突破を見込んでいる。 ショッピン...

  •  中古マンションの買取再販事業で、前期24億1000万円を売り上げたラ・アトレ(東京都)。販売戸数は44戸と決して多くはないもの、販売価格平均5000万円と、高額物件に特化して取り扱っている。「他社が...

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