- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
教育と集客を両立する「週一チラシ作り」研修 ゾアコーポレーション
1015号 (2012/03/06発行) 20面ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)はチラシ作りを通じて新人教育を行うという方法を採用している。販促活動にもつながるユニークな取り組みだ。 ▲2011年4月に入社した新人の山本千尋さん(左)と酒井裕...
-
四季彩工房、ハード売るより地域密着の足固めが先決
1015号 (2012/03/06発行) 7面水口テクノスから2年前に独立した住まいの四季彩工房(滋賀県甲賀市甲南町)の取締役部長田畑義和氏は、2012年の取り組みについて「ハードを売っていくよりも、地域密着店として地域に根ざした活動を広げたい」...
-
ジェイジェイエフ、改装した本社ショールームで相談会
1015号 (2012/03/06発行) 7面ジェイジェイエフ(滋賀県近江八幡市鷹飼町北)は2012年3月3、4日に、本社1階のショールームで「住まいの相談会」を開催する。2011年10月に全面改装して以来、3回目のイベントとなる。従来のような外...
-
日本エコシステム、ショッピングモールへの出店加速
1015号 (2012/03/06発行) 2面太陽光発電の販売・設置を行う日本エコシステム(東京都港区)が大型ショッピングセンターの出店を加速している。2012年に入り、宮崎県宮崎市と埼玉県羽生市に出店。今期出店数は14店舗となり、累計店舗数は計...
-
フレッシュハウス、来期10店舗超を出店 千葉にも進出
1015号 (2012/03/06発行) 1面フレッシュハウス(神奈川県平塚市)は来期、千葉を含め最低10店舗を出店する。今期は前年度比15%増となる50億円超の売り上げを計画する同社。2013年度の売上高100億円突破を目指し、勢力を拡大してい...
-
カルチャー教室月20講座 地域住民に交流の場
1014号 (2012/02/28発行) 20面塗装リフォームを中心に年商6億円を売り上げるヤマモトホールディングス(千葉県松戸市)は新たなショールーム集客に力を入れている。さまざまなカルチャー教室をほぼ毎日開催し、地域住民に気軽に利用してもらうこ...
-
来客を絞込み、引き合い率アップ コープハウジング大分
1014号 (2012/02/28発行) 7面コープハウジング大分(大分県大分市大字横尾)は、住宅リフォームフェアを2012年2月11、12日にTOTO大分ショールームで開催した。年に4回開催されるフェアのうちの1回だが、今回からイベントの形式を...
-
DMM.comが太陽光市場に参入 設置費用は実質8万円
1014号 (2012/02/28発行) 4面通常200万円前後かかる太陽光設置費用を大幅に抑えたビジネスモデルが出現してきている。無店舗型デジタルコンテンツ販売を行うDMM.com(東京都渋谷区)はユーザーが実質8万円(補助金利用後の負担金額)...
-
長期優良住宅シンポジウム開催
1013号 (2012/02/21発行) 1面独立行政法人建築研究所(茨城県つくば市)は「長期優良住宅先導事業シンポジウム ~ストック社会の住まいづくりの課題と展望~」を都内で開催した。 平成20年度に始まった同事業は「いいものをつくってきちん...
-
住友3M、窓用遮熱フィルムの需要が大幅拡大
1013号 (2012/02/21発行) 2面2011年、節電対策として導入が続いた窓用遮熱フィルムの需要が今年も高まりそうだ。住友スリーエム(東京都世田谷区)では例年需要が落ち込む冬の時期でも受注が増加、2011年12月~2012年1月の受注は...