- トップ
- > 「地域」を含む記事
「地域」を含む記事の検索結果:
-
丸産業、ホールディングス化で新戦力を増強
1182号 (2015/08/25発行) 11面丸産業 丸敏幸社長 ネット通販は月商5000万円 奈良県屈指の木材・住設商社の丸産業(奈良県橿原市)。昨年、ホールディングス化を果たし、将来を見据えた事業展開に着手している。丸敏幸社長は「これから...
-
有識者に聞く、"窓"リフォーム市場 生活者の視点で"窓"を考える
1182号 (2015/08/25発行) 3面≪テーマ: 窓と暮らしに想うこと≫生活者視点への転換が必須 ◆今週のゲストコラムニスト◆マテックス 松本 浩志代表取締役社長1972年 東京都生まれ。窓の卸商社として、地域に密着して商売をするガラス...
-
工務店ネットワーク全国大会に853人が集結 アキュラホーム
1182号 (2015/08/25発行) 4面アキュラホーム(東京都新宿区)が主催する日本最大級の工務店ネットワーク「ジャーブネット」は、ホテルイースト21東京で「第16回全国大会」を開催した。 毎年、全国各地の会員工務店とアキュラホーム幹...
-
ホームセンター顧客満足度調査、地域ごとに特色
1182号 (2015/08/25発行) 4面地域別にホームセンターの顧客満足度を調査した「オリコン日本顧客満足度ランキング」が発表された。 過去1年以内にホームセンターを利用して商品を購入したことのある延べ7278人を対象に調査。「取扱商品...
-
安藤嘉助商店、理念経営で売上倍増の10億突破
1181号 (2015/08/18発行) 5面安藤嘉助商店 安藤辰社長 目指すテーマは「住み継ぐ街づくり」 創業132年―――地域に根ざした事業展開を続けてきた安藤嘉助商店(岡山県倉敷市・屋号カスケホーム)。リフォーム事業を中心に現在、売り上げ...
-
米国の最新リフォームトレンドは?《米国のリフォーム市場研究》
1181号 (2015/08/18発行) 6面米国のリフォーム市場研究 《第5回》デザインとマーケティングの12トレンド 圧倒的な数を持つベビーブーマー世代への対応で、中期的にますます成長が見込まれている米国のリフォーム市場。だがすでに現在も、...
-
有識者に聞く、建設職人業界の未来 職人から日本を元気に!
1181号 (2015/08/18発行) 3面≪テーマ: 建設職人業界の未来のために≫建設職人から日本を元気に! ◆今週のゲストコラムニスト◆建設職人甲子園 小山宗一郎代表理事自ら左官工事会社、メガステップを経営する傍ら、建設職人を輝かせる構想...
-
LIXIL、外装パッケージ販売推進
1181号 (2015/08/18発行) 2面LIXIL(東京都千代田区)が住宅の外装商材のパッケージ提案を進める。「屋根・ソーラー事業」「外壁事業」などセグメント別の商品を一体化。住まいの省エネ、耐震といった各カテゴリーで簡潔に一定品質確保が...
-
SUVACO、リフォーム依頼平均は700万円 プロ登録900社に
1181号 (2015/08/18発行) 2面SUVACO 中田寿 社長 2013年7月にスタートしたリフォーム事業者とユーザーのマッチングサイト「SUVACO(スバコ)」。現状では月間5億円ほどのリフォーム相談が寄せられるなど依頼が増えてき...
-
日本塗装名人会、「塗装ビジネス」テーマに討論
1181号 (2015/08/18発行) 4面塗装会社で組織された日本塗装名人会の創立1周年全国大会および式典が8月23日、品川プリンスホテルにて開催される。 講師は麻布、ミヤケン、さくらペイント、ユウマペイントの4社社長 午前中は、塗装ビジ...