- トップ
- > 「コミュニケーション」を含む記事
「コミュニケーション」を含む記事の検索結果:
-
BRANU、渡辺パイプとパートナー契約
1512号(2022/07/11発行)17面BRANU(東京都港区)は、同社が開発・提供するクラウド施工管理ツール「CAREECON for WORK 施工管理」について、渡辺パイプ株式会社(同中央区)と提供パートナー契約を締結した。 ...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/07/01更新)第6回「農耕型、狩猟型、果樹園型の合わせ技」3つを合わせることで安定した売上を築く 経営者の悩みは数え切れないほど存在しますが、中でも「売上」は最も大きな悩みではないでしょうか。もしも毎月安定した売...
-
働き方改革関連法から2年、リフォーム業界長時間労働の実態は?
1511号(2022/07/4発行)1~3面業務効率の悪い仕事に課題 働き方改革関連法の施行から2年。編集部では、リフォーム事業者に労働時間の実態を問うアンケートを実施した。44社から得られた回答では、長時間労働を抑制する取り組みが見られた。...
-
【連載 強い組織づくり。今こそ新卒採用を始めよう】 求める人物像が入社したくなる組織
WEB限定記事(2022/06/20更新)こんにちは!株式会社Cheer 代表取締役の平塚でございます。弊社は中小・ベンチャー企業に特化した就活サイト『CheerCareer(チアキャリア)』を運営している会社ということで、前回、【採用とは...
-
ソリューション、週に1回は幹部との交流を
1508号(2022/06/13発行)16面ソリューション 長友威一郎 社長 リアルタイムの意思疎通が重要 時代が変革するなかで、工務店やリフォーム会社はどのような組織作りをすべきか。中小企業に対して組織と人材育成、採用の観点からサポートする...
-
【連載 リフォーム経営者、幹部になったら確認、実践すべきこと】「採用」は、新卒・中途で全然違う!リフォーム会社が気を付けるべき、採用の落とし穴
WEB限定記事(2022/06/06更新)業務支援の石原です。今回もお読みいただきありがとうございます。前回は、部下を抱える立場(店長)になり業績を確実に上げるには、まず部下を勝たせなければならない。そのためには上司がヒューマンスキルを意識...
-
トラスト美装、お客様アンケート回収率90%以上
1507号(2022/06/06発行11面工事後アンケートをウェブで公開 福岡県筑後市を中心に外壁塗装リフォームを年間約100件手掛け、2021年11月期に1億2000万円を売り上げたトラスト美装。同社は90%を超えるお客様アンケートの回収率...
-
クリエすずき建設、朝礼で「推し・YouTube」発表!
1507号(2022/06/06発行)5面リフォーム会社の朝礼特集 人気ビルダーの朝礼に記者潜入、「ありがとうございます!」計23回、全67社員が一致団結するSAKAI 15分の朝礼は「良知経営フィロソフィ」!住環境ジャパンの相次ぐアイ...
-
人気ビルダーの朝礼に記者潜入、「ありがとうございます!」23回で、SAKAIは全67社員が団結
1507号(2022/06/06発行)4面「おはようございます!」。始業時間に全員がそろっての「朝礼」を慣例化する企業は多い。情報共有やコミュニケーションの貴重な機会である一方、昨今は伝達手段の多様化や柔軟性のある働き方が浸透し、毎朝、社員が...
-
住宅ローン会社・アルヒが買取再販開始! 23区中心に、累計10戸販売
1507号(2022/06/06発行)12面フラット35を提供するアルヒ(東京都港区)は2年前から、子会社で買取再販事業を行っている。それが、アルヒ不動産テクノロジーズ(同目黒区)だ。 リアルな取引通し、現場の声知る エフステージのワンリノネ...