- トップ
- > 「DIY」を含む記事
「DIY」を含む記事の検索結果:
-
オフィスHanako、「中古×リノベ」専門店オープン
1379号 (2019/10/07発行) 3面550万円の工事費込みのパックで 新潟県のビルダー・オフィスHanako(新潟県新潟市)は9月、中古住宅の仲介とリフォームをワンストップで行う専門店「Kidoriya(キドリヤ)」をオープンした。 ...
-
ヤマタホールディングス、リノベ・新築の新ブランド立ち上げ
1378号 (2019/09/30発行) 38面倉庫を改修、モデルハウスに 年間60棟を供給する新築ビルダーのヤマタホールディングス(鳥取県鳥取市)は、デザイン性の高いリノベーションや新築に特化した「soulact」を立ち上げた。コンセプトは「ワ...
-
ATLANTIS・INNOVATION、余った建材アプリで売買
1376号 (2019/09/09発行) 5面「TASUKARU」本格始動 アプリ開発を行うATLANTIS・INNOVATION(愛知県名古屋市)は木材や塗料、電動ドリルといった建築資材をユーザー同士で売買できるフリマアプリ「TASUKARU...
-
《リノベーション物語》キャムパークハウス、カラーコーデで入居率98%
1377号 (2019/09/16発行) 12面キャムパークハウス 自ら賃貸を改装して、入居率を改善させたユニークなオーナーがいる。神奈川県川崎市内で5棟66戸を管理し、キャムという会社も切り盛りする越水隆裕氏だ。現在、入居率が98%を超える。し...
-
《断熱最前線 第4回》YKK AP、戸建て改修で新築以上の性能に
1377号 (2019/09/16発行) 7面見学会、延べ800社・2000人が来場 全国の工務店やリノベーション会社とコラボレーションし、戸建て住宅をリノベーションして新築以上の性能を実現しているプロジェクトがある。YKK AP(東京都千代田...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.1》設備建材・業務システム
1373号 (2019/08/19発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.1》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
東急住宅リース、持ち出し「0」で賃貸改修
1373号 (2019/08/19発行) 2面・東急住宅リースは、住宅サブリースの新サービスを7月に開始・オーナーから賃貸物件を預かる際に、改修費用を前払いするサービス・東急沿線の空き家活用を促進することが狙い 東急沿線の活性化に 東急住...
-
社長はYouTuber リフォーム会社の動画販促増える
1372号 (2019/08/12発行) 1面リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしてい...
-
コスモスイニシア、年200戸を売る商品戦略
1372号 (2019/08/12発行) 8面3つのシリーズを使い分け 中古マンションの買取再販事業を展開するコスモスイニシア(東京都港区)は、3タイプの商品を展開することで年間200戸を超える販売実績を残している。 住み心地の「LINE」 ...