- トップ
- > 「事例」を含む記事
「事例」を含む記事の検索結果:
-
アイカ工業、新カタログ2種を発刊
1154号 (2015/01/27発行) 4面アイカ工業(愛知県清須市)は、メラミン化粧板2015年新柄カタログ「Trend Collection 2015」と外装・内装仕上塗材の総合カタログ「ジョリパット総合カタログ2015」を発刊した。 新...
-
ハートステーション、介護リフォームに特化 創業以来2000件の実績
1153号 (2015/01/20発行) 3面練馬、清瀬をエリアにバリアフリー提案 ハートステーションは東京都練馬区、清瀬市などをエリアとする介護リフォーム専門店。2001年7月の創業以来、2000件以上の実績を持つ。高田修社長は福祉住環境コー...
-
リフォーム「訪問販売」の相談、5年で5倍
1153号 (2015/01/20発行) 3面リフォームの訪問販売に関する相談が5年で5倍以上に増加している。 これは住宅リフォーム・紛争処理支援センター(東京都千代田区)が運営する「住まいるダイヤル」に寄せられた相談件数を集計した結果。 ...
-
iemo、女性率96%の"住まい"サイト 月間300万ユーザーが利用
1153号 (2015/01/20発行) 16面iemo 村田マリCEO 続々と登場する住宅系ウェブサービスの中で、急成長しているのが住まいの情報サイト「iemo( イエモ)」。画像を中心とした"まとめ記事"やスマホ向けにデザインされた仕様な...
-
過剰対応はやめ常識的な対応を ~リフォームトラブル対応策~
1153号 (2015/01/20発行) 4面第2回 悪質クレーム対応策 東京・大阪に続き名古屋事務所を開設し、事務所開きを1月9日に開催しました。その際、10のテーマでミニセミナーの講師をしたのですが、ご来場者の皆様に一番関心が深く評判が...
-
トップになる人の営業習慣~営業コンサルタント菊原智明氏に聞く~
リフォームセールスマガジン (2015年2月号) 6~7P -
迅速対応をモットーに入社4年でトップ営業に~トップ営業マンの習慣~
リフォームセールスマガジン (2015年2月号) 16~17P -
有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
-
クレームになる兆候を見つける訓練を
1152号 (2015/01/13発行) 15面クレーム予防策(1) ― vol.11 ― クレームは突然降って湧いてくるわけではありません。必ず事前に兆候があり、原因と結果の因果関係はあります。相手への期待度、利害の相違、約束、近隣の人間関係...
-
日本建材・住宅設備産業協会「高経年化マンションを考える」セミナー
1152号 (2015/01/13発行) 8面日本建材・住宅設備産業協会(東京都中央区)は、「既存マンションの高経年化の課題・省エネ改修セミナー」を開催する。 現在、約1480万人が居住する全国のマンションストック約601万戸も築20年以上が42%を占める。高経年化による住み心地に...