- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
OB客囲い込みに野菜づくりやマンガ情報、販促なしでリピート受注相次ぐ秋葉工務店の戦略とは?
1481号(2021/11/15発行)16面OB客から次々と新たなお客さんを紹介してもらえる工務店がある。1棟の平均単価が2000万円の新築を年10棟ほど手がける秋葉工務店(千葉県千葉市・年商2億6000万円)だ。同社のリフォーム売り上げも年間...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然と顧客が集まる「インターネット商店街」
1480号(2021/11/08発行)5面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第13回 みんなのマーケット代表取締役 浜野勇介 氏 ハウスクリーニングやリフォーム、引っ越しなど、住生活サービスのプロが全国から5万社以上出店するインタ...
-
ホームサービス、2つのショールームでリフォーム売上高3億円突破
1480号(2021/11/08発行)5面香川県、徳島県で外装リフォームを軸に活動するホームサービス(香川県高松市)は、創業3年目ながらリフォーム売上高3億円、年間リフォーム件数300件を超えた。その秘訣は、ショールーム展開と近隣営業の強化だ...
-
OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
-
リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
-
快適な睡眠がとれるよう寝室改修!しあわせな家が始めた「ねむリノベ」とは? カーペット、間接照明の提案も
1479号(2021/11/1発行)7面中古住宅のリフォームや買取再販業を展開するしあわせな家(神奈川県横浜市)は、寝室のリノベーションサービス「ねむリノベ」を開始した。同サービスは、お客さんが快適に眠れるよう寝室を改修していく。睡眠の質を...
-
熊木住建、住宅点検の「おうちのクリニック」開始
1478号(2021/10/25発行)19面新築の着工数は今後減っていくとされている中で、工務店経営はこれまでの新築依存からいかに脱却するかが課題になっている。どうやってリフォームを強化するのか、地域密着の工務店に戦略を聞いた。【リポート/編集...
-
あゆみ住マイル、顧客別に手紙を配布
1478号(2021/10/25発行)11面家電販売を主事業に、年150~200件のリフォームも手掛けるあゆみ住マイル(大阪府高槻市)は、定期的なカタログとニュースレターの配布で集客を行っている。会社全体の売上高は約5000万円、そのうちリフォ...
-
石和設備工業、ティファニーをモチーフとしたトイレも!オーダーメイドのデザイントイレが人気
1468号(2021/10/25発行)13面水道工事業を手掛ける石和設備工業(埼玉県所沢市)は、2年前から元請けリフォームを本格化した。特にトイレに個性的なデザインを施す「KAWAYA-DESIGN」に注力している。 遊び心を取り入れ、他社と差...
-
プランニングのコツは「好きな椅子選びから」、フォレスト・オオモリの北欧デザイン設計術
1477号(2021/10/18発行)9面北欧デザインを基調とした住宅を提供し、年商8億5000万円のフォレスト・オオモリ(三重県四日市市)は、新築だけではなくリノベーションにも注力している。リフォームでは年間1億5000万円を売り上げ、50...