- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
人気ビルダーの朝礼に記者潜入、「ありがとうございます!」23回で、SAKAIは全67社員が団結
1507号(2022/06/06発行)4面「おはようございます!」。始業時間に全員がそろっての「朝礼」を慣例化する企業は多い。情報共有やコミュニケーションの貴重な機会である一方、昨今は伝達手段の多様化や柔軟性のある働き方が浸透し、毎朝、社員が...
-
OKUTA、「アパレル×リノベ」で最優秀賞 2カ月半で総来場組数が500組超
1506号(2022/05/30発行)15面OKUTA(埼玉県さいたま市)が、LIXIL秋のリフォームコンテスト2021の「新ビジネスモデル」部門で最優秀賞に輝いた。取り組んだテーマは「未来顧客の創造〜新形態のショールーム~」、受賞対象となった...
-
リフォーム業界男性育休の実態は?育児・介護休業法が改正
1506号(2022/05/30発行)1~3面配偶者の出産を控えた男性社員に、育休制度を伝えず、取得するかどうかを確かめないー。このような事態は、法律に違反してしまうことをご存知だろうか。2022年4月、育児・介護休業法が改正し、規模を問わず事...
-
「目立ってなんぼ」、広島なのにタイガース色、塗装会社シップペイント藤田こだわりのユニフォーム
1505号(2022/05/23発行)4面ユニフォームでブランディング 若手を掴む「着て帰れる」ユニフォーム Tシャツ、パーカー勤務もOK 小田島組 「目立ってなんぼ」、広島なのにタイガース色、塗装会社シップペイント藤田こだわりのユニフ...
-
若手を掴む「着て帰れる」ユニフォーム Tシャツ、パーカー勤務もOK 小田島組
1505号(2022/05/23発行)4面最近、従来の作業着やユニフォームを刷新する会社が増えてきている。若手採用、イメージアップ、近隣への周知・宣伝効果など、各社の狙いと効果をリポートする。 ユニフォームでブランディング 若手を掴む「...
-
イマガワ、IMAGAWA施工例コンテスト表彰式
1504号(2022/05/16発行)9面国産材無垢建具の製造・販売を手掛けるイマガワ(岡山県津山市)が主催する「IMAGAWA施工例コンテスト2021」の表彰式が行われた。今年で4回目となるコンテストには全国から100点余りの応募があり、そ...
-
ホームステージング導入のリアル 希望価格で物件売却、賃貸は値下げを防ぐ
1503号(2022/05/02発行)16面原状回復工事を含む賃貸リフォームで年間13億9000万円を売り上げるアーバンシステム(東京都練馬区)。不動産管理、リフォーム事業などを手掛けながら、ホームステージングを積極的に取り入れている。ホームス...
-
「写真1枚で隅々まで見られる」職人さんから感心の声 リフォームや新築の業界で、現場調査や施工中の現場の画像共有で利用が増加している、360度の撮影カメラ「RICOH THETA(リコー シータ)」。...
-
「デザインに強い工務店」のブランディング強化のやまもく 家具・インテリアをリフォームとセット提案がポイント
1502号(2022/04/25発行)14面年商4億円、リフォーム売上2億円のやまもく(北海道札幌市)は3年前から「デザインに特化した工務店」というブランディングに力を入れている。受注単価のボリュームゾーンは1500万〜2000万円だ。「引き合...
-
【クローズアップ建材・ウッドデッキ】手間要らずでデザイン性も高い人工木の魅力
1501号(2022/04/18発行)16面暖かな陽射しや風とともにやってきた春本番。遠出をしなくても、庭先にウッドデッキがあれば自宅で手軽にアウトドア気分が味わえ、ガーデニングや子どもの遊び場など幅広く活用できる。温かみのある優しい雰囲気を演...