- トップ
- > 「エンドユーザー」を含む記事
「エンドユーザー」を含む記事の検索結果:
-
サンゲツ、消費者向けに壁紙セミナー
1390号 (2019/12/23発行) 18面種類の違い、施工性まで解説 サンゲツ(愛知県名古屋市)は12月、エンドユーザーに向けた壁紙のセミナーを開催した。当日は、満席となる50人が集まった。 エンドユーザー向けに開催 テーマは「壁紙につい...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~大阪府】コーナン商事、ホームセンター内でLDK提案
1390号 (2019/12/23発行) 7面受注単価向上狙う 前期96億8000万円を売り上げ、大阪府で2位を獲得したのがコーナン商事(大阪府堺市)だ。同社は、2025年度にリフォーム売り上げ250億円を目標に掲げ、事業拡大を推進している。来...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~茨城県】スマートテック、誰でも稼げるマニュアル用意
1390号 (2019/12/23発行) 5面若手の営業力を引き上げる 電力の買い取りや太陽光発電の設置工事を行うスマートテック(茨城県水戸市)は、リフォーム売上高48億1000万円を売り上げ、前期比で18%の増収を達成。茨城県内で売上高2位に...
-
《断熱最前線 第7回》テオリアハウスクリニック、床下の全面断熱改修を推進
1390号 (2019/12/23発行) 17面ウェブ集客に注力 シロアリ防除事業を中心とし、個人・法人向けに断熱事業を行っているのがテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)だ。シロアリ防除工事で培った床下工事のノウハウを生かし、4年前から断熱改...
-
喜多建設、「どんな職人が来るか不安...」 現場公開で成約率7割超え
1388号 (2019/12/09発行) 15面埼玉県狭山市に年間500~600件の塗装工事を「元請け」で受注する会社がある。喜多建設は元々下請けだったが、直接エンドユーザーの集客に切り替え地域トップクラスの元請け塗装店への転換に成功。受注につな...
-
静岡県安心・安全リフォーム協議会、第5回定時総会内で特別講演
1388号 (2019/12/09発行) 4面働き方改革で経常利益125%に 静岡県安心・安全リフォーム協議会(静岡県静岡市)は11月21日、静岡市クーポール会館で特別講演・第5回定時総会を開催。広島でリフォームを中心に30億円の売り上げを超え...
-
クラシアン、緊急対応で100億円超
1388号 (2019/12/09発行) 24面リフォームへの本格参入も 水まわりのトラブル対応など「緊急駆けつけサービス」で年間100億円以上を売り上げているのがクラシアン(神奈川県横浜市)。緊急対応の工事件数は年間42万件にも上る。この大量の...
-
紅中、キッチンの展示イベント開催
1387号 (2019/12/02発行) 5面エンドユーザーへの訴求狙う 住設機器や建材の流通事業を展開する紅中(大阪府大阪市)は、オールステンレスキッチン「THE FOUNDATION」の展示イベントを10月31日~11月15日にかけて開催し...
-
サタケ、卸がオリジナル壁紙を販売
1387号 (2019/12/02発行) 16面ネットでエンドユーザーに直販 60年以上の歴史を持つ内装建材の卸売商社・サタケ(東京都千代田区)は、エンドユーザーに向けた事業を展開している。2年前にはネットショップ「STYLE+(スタイルモア)」...
-
【景況感調査2019年10月】売上の対前年比は「良い」と感じるが29pt減
1386号 (2019/11/25発行) 24面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、前月から一転し、落ち込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が3...