- トップ
- > 「売上高」を含む記事
「売上高」を含む記事の検索結果:
-
第一カッター興業、リニューアル・リノベーションに不可欠な専門技術で業界トップ
1348号 (2019/02/11発行) 15面・第一カッター興業は、インフラ等に特殊な切断や穿孔を施す技術で業界トップ・空港の滑走路等、特殊な施工を要する場面にて活躍・高度経済成長に建設したインフラが更新時期を迎えているため、今後の活躍が期待 ...
-
スター・マイカ決算、今期3割増収で着地
1348号 (2019/02/11発行) 11面リノベーション中古マンションの企画・販売を行うスター・マイカが1月に発表した2018年11月期決算は、売上高が前期比で31.2%増の302億円と大幅増収だった。経常利益も前期比8.8%増の32.4億...
-
ホームテック、5つのLDK展示で単価上昇 1店舗で7億円売り上げる店づくりと活用法
1348号 (2019/02/11発行) 24面水まわりは64点商品を用意 リフォームで年間53億円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、ショールームを活用した提案で単価アップに成功している。同社が展開する11のショールームの中で、広さ、売...
-
三協立山、建材事業1年ぶり黒字化
1347号 (2019/02/04発行) 5面・三協立山は、1月10日に第2四半期の決算を発表・建材事業は黒字、ただし、商業施設、マテリアル、国際事業が減益・減益の要因は、アルミ地金価格の影響や、物流費の高騰 原材料費高騰で増収減益 三協...
-
ユニバーサルスペース、2022年に上場を目指す
1347号 (2019/02/04発行) 4面・ユニバーサルスペースは、2022年に東証マザーズに上場を目指すことを発表・同社は、介護リフォームに特化した事業、FC事業を展開し、現在57店舗・2019年の本部方針として、全国100店舗展開、既存...
-
【ターナー色彩社長インタビュー】塗料で白の壁紙に"色彩"を
1347号 (2019/02/04発行) 10面・ターナー色彩は70年以上の歴史を持つ絵具と塗料のメーカー・去年に社長に就任した松村社長にこれまでの歩みと今後の戦略を聞いた・総合色彩メーカーとして今後は100年企業を目指すと松村社長は話す タ...
-
【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
-
【トップインタビュー・TOTO社長】、日本のトイレ空間は世界の見本
1346号 (2019/01/28発行) 15面TOTO 喜多村円 社長 《プロフィール》1957年生まれ。福岡県出身。1981年、長崎大学経済学部卒、同社入社。経営企画部長、浴室事業部長、取締役常務執行役員、取締役専務執行役員などを経て、2014...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~庭 Case 2~】グリフィカ、「庭はコントラストが鍵」
1346号 (2019/01/28発行) 5面・グリフィカは、戸建てのみならず参道等、公共空間の改修にも着手・庭はコントラストが鍵、配色や植物の高さにメリハリをつける・埼玉県の氷川神社の並木通りをもみじの名所にしようと2017年より着手 庭...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~庭 Case 1~】石原和幸デザイン研究所、集客につながる庭作り
1346号 (2019/01/28発行) 4面・石原和幸デザイン研究所は、ガーデンデザイン科だけで年商4億円・人気の鍵は「集客」につながるデザイン、SNSに映えるデザインに注力・外国人観光客の増加に伴い、日本の庭文化の発信が重要 庭・外装リ...







