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国土交通省住宅局、ZEH超え「GX志向型住宅」を推進【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)19面国土交通省は、2025年度に向けた重点施策として住宅の省エネ化を打ち出す。新年度の補助金「子育てグリーン住宅支援事業」で同省は2250億円の予算を計上。リフォームはZEH水準が求められ、新築はさらにZ...
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鈴与ホームパル、DX推進で引合から完工まで情報を一元管理、移動時間に業績管理も
WEB限定記事(2024/12/20更新)鈴与ホームパル(静岡県静岡市)は、物流やLPガス事業などを手掛ける静岡の有力企業、鈴与グループのリフォーム会社だ。設立は2008年3月。LPガスを手掛ける鈴与商事(静岡県静岡市)からの顧客引き合いが...
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フォトラクション×福井コンピュータアーキテクト、CADがクラウドと融合 シームレスな方法管理可能に
1631号(2025/01/06発行)20面フォトラクション(東京都品川区)は、福井コンピュータアーキテクト(福井県坂井市)と共同で、工務店・ビルダー向け設計コネクトサービス「ARCHITREND ONE(アーキトレンドワン)」を12月11日に...
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会社売上高10%をリフォームに エディオン・髙橋新社長「リフォームと家電の融合を強化」
1631号(2025/01/06発行)39面、40面大手家電量販店のエディオン(大阪府大阪市)が、家電と水回りリフォームの提案を強化している。会社売上高は7210億円で、リフォーム売上高は633億円。21年ぶりに代表取締役社長執行役員COOに就任した髙...
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【新春特大号】耐震補強とハザードリスクがカギ 地域リフォーム会社は住まいの総合病院目指せ
1631号(2025/01/06発行)4面、5面昨年の1月1日に発生した能登半島地震は、耐震リフォームに対する関心度合いを上げただけでなく、災害対策の難しさも痛感することになった。リフォーム事業者は、どのように取り組んでいくべきなのか。 新耐震...
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7.1軒に1軒は空き家の時代、新たな市場を開くカギは【2025新春特集】
1631号(2025/01/06発行)6面、7面放置空き家385万戸、利活用のチャンス 7.1軒に1軒が空き家──今年10月に発表された「住宅・土地統計調査」で明らかになった数字だ。全国的な課題となっている空き家だが、リフォーム業界にとっては新...
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一友ビルドテック、遮熱などの機能性塗料を提案し、受注率8割に
1630号(2024/12/23発行)13面機能性塗料で差別化 前期リフォーム売上高1億3000万円の一友ビルドテック(神奈川県相模原市)は、遮熱塗料を活用することで差別化につなげている。 同社が展開する町田・相模原エリアは、塗装ボランティア団...
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購買プロセス「AISAS(アイサス)」を知る【リフォーム会社のSNS活用術1】
1630号(2024/12/23発行)20面SNSが日常に溶け込む時代に はじめまして。福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。学生時代にWEBサイトの制作とマーケティングを行う会社を創業し、飲食店や不動産、民泊...
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ソーゴー、施工研修センターの活用に注力
1631号(2025/01/06発行)19面リフォーム設備・建材の販売を手掛けるソーゴー(東京都・板橋区)は、本社にある施工研修センターの活用で、リフォームの施工技術の研修に力を入れている。 学生に向けて初の研修実施 在来浴室を再現した一角 同...
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AIMY、職人密着のYouTube開始5ヵ月で登録者1万人に
1630号(2024/12/23発行)14面現場職人の動画で採用支援 住宅業界特化のYouTube制作を行うAIMY(東京都渋谷区)は、住宅業界の人を取り上げるYouTubeチャンネル「現場メシ【職人ドキュメンタリー】」に力を入れている。開設し...