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「請求」を含む記事の検索結果:
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「特定空き家」対策では間に合わない
1169号 (2015/05/19発行) 3面3月に公表された「平成27年地価公示」では、住宅地全国平均は依然として下落しているものの、商業地の全国平均が7年ぶりに下落から横ばいに転換しました。 不動産コンサルタント 長嶋 修氏 不動産デベロ...
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国土交通省、DIY賃貸借の改修モデルを紹介
1164号 (2015/04/14発行) 14面国土交通省は、DIY型賃貸借の活用に関する報告を公開した。昨年3月出された「個人住宅の賃貸流通を促進するための指針」について、事業調査したもの。先進事例の紹介、事業者による実務の考え方、賃貸オーナー...
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住宅ポイント活用し3点セットで提案 東邦建工
1163号 (2015/04/07発行) 5面特集◆ 省エネ住宅ポイント 攻略法 水まわりリフォーム提案を強化しているのが東邦建工(長野県長野市)だ。 2月21日のメーカーショールームイベントでバスを含む3点セットプランを提案した 同社は...
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ナカザワ建販、無料の基幹システムに本腰
1162号 (2015/03/31発行) 8面ナカザワ建販 中澤伸文 代表取締役会長 兼 CEO 住宅建材・プレカット材の販売を行うナカザワ建販が、工務店向け基幹システム「AnyONE(エニワン)」の普及に力を入れている。システムの特徴につ...
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協力業者とのトラブルゼロへ ダンドリワークス
1162号 (2015/03/31発行) 4面セミナーを4月京都、5月金沢で 協力業者への仕事発注トラブルをなくす"段取り"システム「ダンドリワーク」の導入企業が拡大している。本格販売1年半で申込数は80社に達し、実際の運用企業もリフォーム会社を中心に50社となった。定期的に機能説明...
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トラブルを減らすインスペクターの地位向上 ~リフォームトラブル対応策~
1158号 (2015/02/24発行) 4面第7回 インスペクターの要件変更について 国土交通省は、2014年度の補正予算で実施する長期優良住宅化リフォーム推進事業で補助金を受けるための要件であるインスペクションを実施するインスペクターの...
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業界に求められるコンプライアンス ~リフォームトラブル対応策~
1156号 (2015/02/10発行) 5面第4回 補助金申請について 今はコンプライアンスの時代です。ただ「儲ける」「得する」だけではなく、法の要請、社会の要請、企業の倫理を考慮して、ビジネスの成長を果たしていくことが求められます。この...
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現場でのカード決済可能に 「スクエア」リフォーム市場に進出
1152号 (2015/01/13発行) 2面アメリカで誕生したスマートフォンをクレジットカード決済端末にするサービス「スクエア」が、リフォーム市場に本格進出する。 同サービスは1年半前に日本に上陸。特長は現場決済、利用業者の審査が不要である...
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ダンドリワークス、TEL・FAXによる仕事手配ゼロへ
1150号 (2014/12/23発行) 7面リフォーム業界で協力業者に電話やFAXで仕事の手配をする時代が終わるかもしれない―――。すべての現場をWEB上で一元管理する全く新しいサービス「ダンドリワーク」に注目が集まっている。開発したのは、ダン...
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ドア交換の3Dアプリ登場 神谷コーポレーション
1148号 (2014/12/09発行) 4面神谷コーポレーション(神奈川県伊勢原市)は自宅で簡単に同社の「フルハイトドア」を体験できる3Dアプリをリリースした。アプリ名は『どこでもフルハイトドア』。アップルストア、グーグルプレイからダウンロー...