- トップ
- > 「トラブル」を含む記事
「トラブル」を含む記事の検索結果:
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.11》安藤嘉助商店、施工管理システム導入で大型工事粗利5%アップ
1418号(2020/07/27)19面コミュニケーションロス防ぎ現場の生産性を向上 岡山県倉敷市、笠岡市、岡山市に4店舗展開。水まわりリフォームを中心に県下リフォーム売上NO.1を誇る安藤嘉助商店。同社では、施工管理システムの導入によって...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・注目企業インタビュー】エフステージ、マンション再販で年商210億円
1418号(2020/07/27)7面エフステージ 藤島昌義 社長 仕入れ戦略転換で大幅増収に 年々競争が厳しくなっている東京の買取再販市場で業績を伸ばしてきているのがエフステージ(東京都文京区)だ。2018年11月期は年商174億円。そ...
-
OKUTA、4カ月で12現場を1人で
1418号(2020/07/27)21面「施工監理システム」で生産性向上 OKUTA(埼玉県さいたま市)では施工監理システム「目視録」を活用することで業務の効率化を図っている。実際に一人の施工監理者が4カ月間で12現場、1億5000万円の案...
-
Live Smart、スマートライフを簡単導入
1417号(2020/07/20発行)19面チャットで困りごと解決 Live Smart(東京都港区)が提供するサービスが注目を集めている。同社が提供するサービスは2つ。「Smart Home」と「24/365Concierge」だ。 「Sma...
-
TOTOリモデルサービス、加盟店向けに研修実施
1417号(2020/07/20発行)15面失敗事例共有でミス防ぐ TOTOのグループ会社でリフォーム事業を行うTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)は、TOTOリモデルクラブに加盟しているリフォーム店に向けて研修を実施している。リフォーム...
-
東京電力エナジーパートナー、生活サポートサービスを無料で
1415号(2020/07/06発行)9面1時間以内に業者を派遣 東京電力エナジーパートナー(東京都中央区)は、6月1日以降、対象となる同社の電気、ガス料金プランへ「生活かけつけサービス」を追加月額無しで付与し始めた。 「生活かけつけサービス...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
-
Vita Technology、塗装会社の紹介サイトを強化
1414号 (2020/06/22発行) 3面おすすめ業者とマッチング Vita Technology(東京都渋谷区)は、運営するサイト「外壁塗装ほっとらいん」の業者の加盟店募集を強化している。2019年に開始したサービスで、必要事項を入力するこ...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】VRは強力な空間プレゼンツール
1411号 (2020/06/01発行) 22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.4 VR(バーチャルリアリティ)は、効果的なプレゼンツールとしてリフォーム業界でも導入企業が増えてきています。 今回は、VRを活用している名古屋のリフォーム会社...
-
きづな住宅、顔見せ営業で安心訴求
1410号 (2020/05/25発行) 9面YouTubeなどを活用 不動産管理や仲介から、リノベーションまで行うきづな住宅(埼玉県川越市)は、YouTubeやFacebookを使ったネット集客と看板広告を用いて、顧客への安心感を訴求している。...