- トップ
- > 「フォロー」を含む記事
「フォロー」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】顧客満足度追求のため全社の方向性を合致させる
1464号(2021/07/12発行)16面タナベ経営の経営力アップ講座第39回 顧客満足度追求のため全社の方向性を合致させる フィロソフィを浸透させ、顧客満足に繋がる判断を社員一人一人が行う 関西の大手ビルダーA社では、フィロソフィ(行動指針...
-
パワーハウス、コロナ禍を乗り越える7人のアフター部隊
1464号(2021/07/12発行)24面福岡県のリフォーム会社、パワーハウス(福岡市)の売り上げが好調だ。2021年3月期売り上げの14億4000万円から、今期は2億4000万円増収の16億8000万円の見込み。年間3000件以上の工事実績...
-
【実態調査】パースに家具までレイアウト、契約率8割を超えるニューユニークスのリノベ提案とは?
1464号(2021/07/12発行)11面ニューユニークステーマで暮らし方を説明、パースは実際の家具を提案 デザイン性に特化したリノベーションを得意とし、契約率約8割を誇るのがニューユニークス(東京都渋谷区)だ。同社ではプレゼン資料として現場...
-
【実態調査】図面だけ提出はNG!3Dパースや施工事例写真で売上アップ
1464号(2021/07/12発行)10面森住建3パターンの3Dと図面で口説く「要望満たしているか」、3度は質問繰り返す 森住建(岐阜県岐阜市)は2020年9月期のリフォーム売り上げが5億円で、今期は7億円に達する見込みとなった。800万円の...
-
【実態調査】リフォームイメージの共有にVRや大型モニターで成約率高めるリフォーム会社
1464号(2021/07/12発行)9面NextColorsリノベ後に近い「参考写真」を用意、手書きスケッチやVRも活用 NextColors(ネクストカラーズ、愛知県名古屋市)は中古住宅仲介とワンストップのリノベーションをメインに年商3億...
-
【実態調査】成約率9割を実現する300超のリノベ用語解説ブログ
1464号(2021/07/12発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プレゼンテーション」の2回目。各社どのようにプレゼンテーションをしているのか、6社に調査した。 groove agent300以上のリノベ用語...
-
コロナで接触機会減、コミュニケーション増やし離職減に成功した澤村のメンター制度
1464号(2021/07/12発行)1面コロナが長期化し人と人との接触機会が減る中、社員同士のコミュニケーションが課題となる企業が少なくない。交流を促し、業務効率を高めたり、離職防止、採用力向上につなげるケースを追った。 澤村新人全員に「世...
-
SWODA、Google検索動向調査資料を配布
1463号(2021/07/05発行)13面工務店集客学習サイト内で実施 ウェブマーケティングコンサル事業を行うSWODA(東京都港区)は、工務店の集客支援策である住宅業界向け「Google検索動向調査資料」の無料配布の期間延長を決定した。解...
-
外装会社の水回り店ブーム、年3000万円受注も
1463号(2021/07/05発行)17面外装+水回りで顧客フォロー 本紙では2018年頃から、外壁会社が専門外の「水回り専門店」を続々とオープンしたことを報じた。あれから約3年。新規出店した店舗は、売り上げを伸ばすことはできたのか。真相に迫...
-
【実態調査】施主のリフォームイメージを把握するミスターデイクのオリジナルヒアリングシート
1462号(2021/06/28発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...