- トップ
- > 「競合」を含む記事
「競合」を含む記事の検索結果:
-
【流通トップインタビュー】年商3000億円にリーチ 渡辺パイプの新たな挑戦
1361号 (2019/05/20発行) 18面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 住建事業部新設で改修強化 住設機器と建材販売の大手・渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。直近5年間の年商は右肩上がりで推移。今期は3000億円の大台に乗せるべ...
-
ラ・アトレ、「億ション」再生で77億円
1361号 (2019/05/20発行) 2面今期は倍増の152億円へ ラ・アトレ(東京都港区)は1室1億円超の中古マンションリノベに注力する。今期目標は152億円、経常利益11億円。2018年12月期、2期連続で過去最高の経常利益を達成した。...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】おすすめは「異業種との連携」
1360号 (2019/05/13発行) 8面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 23 潜在客との接点 マーケットが縮小していく状況の中でも、今すぐリフォームをしたい、新築を建てたいと...
-
パラヴィ、診断のプロが外装提案
1360号 (2019/05/13発行) 17面詳細な報告35ページに 住宅診断の有資格者が外装工事の提案をすることで高い成約率を誇るのがパラヴィ(埼玉県朝霞市)だ。年商2億5000万円の同社は、外装工事で8000万円を売り上げるが、現調後の成約...
-
新連載スタート【誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】分かりやすく、自社のルールで説明を
1357号 (2019/04/15発行) 5面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第1回 分かりやすく、自社のルールで説明を まず、住宅営業やリフォーム営業をするにあたり、特別な知識やキャリアがいるとか、人並み以上にコミュニケー...
-
【ジャパン建材フェア 特別セミナー】ユーザーの「ほしい」は何か、メーカーはもっと個性を
1357号 (2019/04/15発行) 3面3月15日と16日に開催されたジャパン建材フェアにおいて、「つながり」をテーマに業界のキーパーソンが集結し、トークセッションが行われた。セッションは全3回開催。「ほしいと思える住まいつくれてますか? 本当のユーザーニーズ教えます」と題した...
-
《2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.1》米国最大の住宅イベントに10万人
1355号 (2019/04/01発行) 11面2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.1IBS KBIS 2月18日から21日までラスベガスで行われたインターナショナルビルダーズショー(以下IBS)とキッチン・バス産業展(以下KBIS)...
-
【北洲インタビュー】2ケタ成長で20億円越え
1352号 (2019/03/11発行) 21面・北洲では、宮城県のトップリフォーム会社として今後も売上拡大を狙う・強みは過去のリフォーム商品を統一し、再構築したリノベ商品のブランド力・今後は性能向上リフォームのマーケティングを向上させること ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】誰に、どんな理由で一番として選ばれるか
1352号 (2019/03/11発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 21 ネット時代の購買ステップ 前回の連載では、お客様へ自社の価値を伝えるにあたって、「モノ売り」から...
-
LIFE QUARTET、「素人でも家は売れる」営業研修を福岡で開催
1350号 (2019/02/25発行) 3面顧客タイプを4つに分類 自然素材を使った住宅FC「WOOD BOX」を展開するLIFE QUARTET(三重県津市)は1月31日に福岡で、普通の人でも家が売れるようになる、営業について研修を行った。...