- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
元請け比率7割、30代からの受注高まる マツモトルーフ
1116号 (2014/04/08発行) 4面雨漏り専門の工事店マツモトルーフ(北海道札幌市)は、4年前から集客を強化し、元請け工事比率を前期3割から今期7割まで拡大させた。同社の新築を含めた年間工事件数は100件程度だが、70~80件が元請け...
-
購入者とリノベ設計者のミスマッチをなくすサイト
1115号 (2014/04/01発行) 7面不動産仲介とリノベーションを組み合わせたサービスを提供するフリーダムコーポレーション(東京都港区)が昨年2月にリニューアルしたウェブサイト「東京リノベ」が好調だ。売り上げが前期比120%に伸びている...
-
木にこだわり「床文化」を提唱 朝日ウッドテック
1115号 (2014/04/01発行) 9面朝日ウッドテック 取締役 営業副本部長 上野幾夫氏 2012年に発売した無垢材挽き板化粧フロア「ライブナチュラルプレミアム」など、木にこだわった商品で知られる木質建材メーカー、朝日ウッドテック。「...
-
蛇口一体型の浄水器浄水シャワーで水まわりスッキリ
1114号 (2014/03/25発行) 15面健康志向から「水」へのこだわりが高まっている。家庭用浄水器は、いまや新築住宅のシステムキッチンでは標準装備の一つ。その中でも、蛇口一体型浄水器は、スマートなスタイルで種類も多い。 蛇口の中に内蔵され...
-
消費税8%「内税のまま」VS「外税に変更」
1114号 (2014/03/25発行) 10-11面4月1日以降の消費税8%変更に伴い、リフォーム各社はチラシなどの価格表示を従来通りの内税(総額)表示でいくか、外税表示に切り替えるかの選択に迫られた。本紙でヒアリングした18社では興味深いことに、ちょ...
-
リフォームネットワーク「リフォネ」、年内30社目指す
1114号 (2014/03/25発行) 1面フォーセンス(東京都品川区)は、リフォームネットワーク「リフォネ」の会員拡大に向けてサービスを強化している。現在会員は10社だが、年内に30社にしたい方針だ。来年には50社以上を目指す。 フォーセ...
-
リノコ、2億円の資金調達 マーケティングを強化
1114号 (2014/03/25発行) 2面リフォームサイト「リノコ」を運営するセカイエ(大阪府大阪市)はニッセイ・キャピタル(東京都千代田区)の運営ファンドを引受先とする2億円の第三者割当増資を実施した。調達した資金は顧客サポート体制の強化...
-
【長期優良住宅化リフォーム】平成26年度は予算31億の見込み
1113号 (2014/03/18発行) 10~11面長期優良住宅化リフォーム ◆特集◆ 2014年2月7日から始まった長期優良住宅化リフォーム補助金制度。平成25年度補正予算20億円分の申請は2月28日に締め切られた。しかし、国土交通省は...
-
成約率90%の相見積もりに勝てる提案 相馬工業
1113号 (2014/03/18発行) 4面屋根、外壁の塗装を行う相馬工業(神奈川県平塚市)は、成約率90%の提案力で他社との相見積もりに打ち勝っている。同社が提案で気にかけている演出は3つ。 1つ目はファーストタッチ。初めて相談者の元に向...
-
震災需要落ち着き、新たな戦略へ 東北カナメ
1113号 (2014/03/18発行) 2面東北を拠点にリフォームで19億円売り上げる東北カナメ(宮城県仙台市)は、約1万2000件のOB提案を強化する。現在、5割強である売り上げに占めるOB比率を6、7割までアップさせたい考えだ。 中聡社...







