- トップ
- > 「OLO」を含む記事
「OLO」を含む記事の検索結果:
-
《現場調査Q&A VOL.2》現調に欠かせない「デジタル三種の神器」とは
1461号(2021/06/21発行)11面5月17日号で現調は「オーディション」であり、「マナー」が必要とされることをお伝えした。今回は、現場調査で欠かせない「ツール」について、越光氏の見解を元にリポートする。近年、デジタル機器の発達により、...
-
水専、部屋間の温度差減らす放射熱の冷暖房
1461号(2021/06/21発行)19面年商1億3000万円の水専(岐阜県岐阜市)は単価アップを図るため、放射(ふく射)熱を活用し室内温度を調整する「F-CON」の販売に注力している。放射熱とは、空気を介さず熱が高いところから低いところへ移...
-
1時間でわかる『インスタ』リフォーム活用手法を完全解説、Instagramだけで受注が取れる無料ノウハウセミナー
WEB限定記事《内容》1.まずはこれから!10分でできるInstagramの法人アカウント開設2.フォロワー1000人を目指せ!アカウント開設後にやるべきこと3.何を載せたらいいの?反響をよぶ投稿を一挙公開4.どうやってリフォーム受注につなげる?実利に...
-
中山コーティング、年1のチラシでも年3億円
1461号(2021/06/21発行)17面徳島県を地盤に、外壁リフォームで前期売上高3億円を達成したのが中山コーティング(徳島市)だ。同社は約7年前にオープンしたショールームと、立て看板広告で認知度を上げてきた。また、相見積もりもほぼないファ...
-
【実態調査】ユニットバス現調、12項目のマニアック調査が成約のカギ
1461号(2021/06/21発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平...
-
【実態調査】現調後の30分で困りごとを深掘り、「おせっかい見積もり」の重要性
1461号(2021/06/21発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均...
-
【実態調査】ドローン外装調査で成約率70%!写真は100枚以上撮影
1461号(2021/06/21発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平...
-
【実態調査】診断漏れを減らす「70項目の外装チェックシート」活用
1461号(2021/06/21発行)7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平...
-
美和ロック、スマートロック普及に注力
1461号(2021/06/21発行)15面どの扉にも付くラインナップを 鍵メーカーの美和ロック(東京都港区)は、スマートロックの普及に注力している。 同社ではさまざまなスマートロックシステムをラインナップ。例えば「PiACK II smart...
-
みんなのマーケット、リフォームのウェブマッチング本格化へ
1461号(2021/06/21発行)5面暮らしに関するサービスを提供する事業者と一般ユーザーのマッチングサイト「くらしのマーケット」が、リフォームサービスの充実を図っている。同サイトを運営するのは、みんなのマーケット(東京都渋谷区)だ。 リ...