- トップ
- > 「満足度」を含む記事
「満足度」を含む記事の検索結果:
-
クリエイト礼文×SOUSEI Technology、住宅工務店向け無料セミナーをwebで共同開催
WEB限定記事クリエイト礼文(山形県山形市)の代表取締役CEO 大場友和氏は、SOUSEI Technology(東京都港区)の代表取締役乃村 一政氏と、住宅工務店向けセミナー【顧客満足から考える新しい住宅体験と営業戦略】をwebで共同開催する。 「住...
-
髙井工務店、リフォーム売上ゼロから3年で2.5億円に
1423号(2020/09/07発行)24面顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...
-
【リアルターソリューションズ社長インタビュー】営業の本質は オンラインでも変わらない
1423号(2020/09/07発行)17面リアルターソリューションズ 内山義之 社長 隠れた本音に気づくことが差別化のカギ オンライン営業が急速に広まり、新たな営業活動の在り方に頭を悩ませるリフォーム会社は少なくない。不動産・建築・リフォーム...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.12》リビングサーラ、コロナ禍でも安心感を与える現場づくり
1422号(2020/08/24発行)19面長引くコロナ禍で、施主一人一人の顧客満足度を高め「生涯顧客化」を図ることが重要となってくる。目に見える感染防止策だけでなく、心から施主に安心・安全と感じてもらう現場環境づくりや実践的な対策が求められる...
-
LIXILグループ、コロナ禍の戦略 「タッチレス」水栓4割増
1422号(2020/08/24発行)5面「非接触」製品に商機あり ランキングで売上高2位となったLIXILグループはコロナ禍においてもさらなる事業拡大に向け戦略商品を次々と投入している。キーワードは「タッチレス(非接触)」だ。 タッチレス水...
-
【クローズアップ建材・キッチン天板の素材】インテリアとしての役割も担う
1420号(2020/08/10)18面~クローズアップ建材・キッチン天板の素材~ キッチンの天板は手で触れる機会が多く、常に目に入る部位でもある。気に入った天板を選ぶとキッチンの満足度が上がる。 天板選びで変わるキッチンの印象 (1)...
-
リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
-
《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
-
LIFULL HOME'S総研、模様替えで一人暮らしを幸福に
1419号(2020/08/03)3面単身生活を豊かにする2つの方法 調査機関のLIFULL HOME'S総研は、都心に住む20~64歳の単身生活者を対象に住生活実態調査を実施。単身生活の孤独を癒すためには、部屋の模様替えなどに気を配るこ...
-
【中古住宅買取再販有力企業インタビュー】ホームネット、戸建てを強化・新築工務店を グループ傘下に
1418号(2020/07/27)32面ホームネット 濱中雄大 社長 中古住宅の買取再販事業者であるレジデンシャル不動産(埼玉県さいたま市)とホームネット(東京都渋谷区)が絶好調だ。レジデンシャル不動産は、中古住宅の買取再販売上高が前期比...