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  •  エンラージ(神奈川県厚木市)の東京・南青山店が好調に売り上げを伸ばしている。出店から3年目でネット受注を中心に売上高2億円を達成。厚木の本店、秦野、南青山の3店舗で年間6億円の売り上げになる。  南...

  •  ワシントン州政府主催、2014年秋期アメリカ住宅建材セミナーが9月、全国3都市で開催される。  「リフォーム(リモデル)と省エネ」に焦点を合わせ、基調講演では、全米で第4位の規模を誇るホームインプル...

  • Vol.2 ~知らないだけで損をする~ 【採用活動よくある勘違いシリーズ~中小企業にとって優秀な人材とは?】 ポイント1 会社によって"いい人材"はかなり違う  "いい人材"を考えるポイントは3...

  • ≪特集 リフォーム会社実態調査≫ ゆとりフォーム 大澤洋昭社長 50万円以下の工事件数割合が8割  ゆとりフォーム(東京都板橋区)が目指すのは、「安く大量に良質なリフォームを提供」する企業。200...

  • ジューテックホールディングス 足立建一郎 社長 10%後は80万戸前後で推移  住宅設備、建築の流通事業で年商1750億円を売り上げるジューテックホールディングス(東京都港区)。足立建一郎社長は、...

  • ≪地域密着店の戦略≫  女性スタッフによるプラン提案で7割の成約率を保つ塗装専門店が、グッドジョブ(東京都東村山市)だ。  同社では、仮契約後の打ち合わせ、着工時の近隣挨拶、工事期間中の経過報告を女性...

  • ≪地域密着店の戦略≫  リフレット(埼玉県ふじみ野市)は、工事規模に応じてスタッフを専任化することで、3年後に年商10億円突破を目指す。  同社は今後、工事規模に応じて、リモデル(増改築を含む大型工事...

  • ≪地域密着店の戦略≫  住宅専門の生協、ちば住宅コープ(千葉県船橋市)は、少額工事サービスの充実で組合員の拡大を図る。同社は加入する組合員にリフォームを提案する。前年は800人が加入し、約1万人となり...

  • Vol.1 ~知らないだけで損をする~ 【採用活動よくある勘違いシリーズ導入編】  「いいと思って採ったんだけど、使い物にならなかったよ」 「何に出しても、ほとんど欲しい人は来ないね」 「結局いい人...

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