- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
プロ向け有料会員サイト開設へ ヤブタ塗料
1123号 (2014/06/03発行) 12面一般消費者向け塗料販売サイト「塗料屋さん.com」を運営するヤブタ塗料(神奈川県小田原市)は、今夏をめどにプロ向けの有料会員サイトを開設する。 プロ向けの会員サイトは、継続的に同社から塗料を購入す...
-
ラスティックな木目を楽しむ不燃ボード アルベロプロ
1123号 (2014/06/03発行) 9面オールドオーク不燃ボード オークの突板をビンテージ調に加工した不燃ボード。大判の節、バリエーション豊かなラスティックな木目が特徴で、色は同社オリジナルのビンテージ調カラーなど全6色。また特注で標...
-
「老いても生活者として地域で暮らす」のが長寿社会の幸せ
1123号 (2014/06/03発行) 10~11面在宅医療、介護、住まいの総合的支援が不可欠 医療技術の進歩の恩恵を受け、日本は誰もが長生きできる長寿社会となった。特に都市部で急速な高齢化が進み、課題も山積している。厚生労働事務次官を務め、現在は東京...
-
新築スタート半年で3棟受注 拓住建
1123号 (2014/06/03発行) 3面茨城県水戸市と宮城県仙台市の2拠点でリフォーム事業を展開する拓住建の新築事業が好調だ。 昨年10月の事業展開後、半年経たず3棟の受注を獲得しており、年間10棟を目標に事業を拡大していく。「消費増税...
-
水まわり専門店が始動 ホームテック
1123号 (2014/06/03発行) 2面西東京エリアを中心に8拠点を展開するホームテック(東京都多摩市)は、5月17日、同社初となる水まわりリフォーム専門店「ミズファミ」をオープンした。 場所は京王相模原線・南大沢駅前のビル5階。商業施...
-
全国初"体感型"展示が人気 大建工業「秋葉原ショールーム」
1123号 (2014/06/03発行) 2面困り事や悩みを体感しながら解決する―――。昨年9月、大建工業は秋葉原ショールームを全国初の"体感型"にリニューアルした。「お客様の困ったを良かったに変える」をキーワードに、2時間のコンサルは当たり前...
-
エイダイハウジング、"ブランド化"で年商10億へ BMWとコラボイベント開催
1123号 (2014/06/03発行) 3面「映画CM」や、「BMVとのコラボイベント」。茨城県のエイダイハウジング(茨城県水戸市)は、地域ブランド化に向けた新たな新築、リフォーム事業展開を進めている。今期は消費増税の逆風があるにもかかわらず、...
-
増税直後で「受注悪い」66% 《景況感調査》
1122号 (2014/05/27発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、消費増税直後ということで全体的にかなり低調な業績結果となった。とくに引き合い、受注に関しては前月比で「とても良かった」と回...
-
1棟再生マンションに本腰 コスモスイニシア
1122号 (2014/05/27発行) 16面リノマークス事業で30億円突破へ 新築マンションデベロッパーのコスモスイニシア(東京都港区)が中古マンションの買取再販事業に本腰を入れ始めた。中古マンションを買い取り、リフォームしてから再販売するビジ...
-
SNS「ハウスノート」開設、一般ユーザーが自分の部屋を自由に投稿
1122号 (2014/05/27発行) 5面アウトレットのタイルをウェブ販売するタイルライフ(大阪府岸和田市)は、住まいの写真でつながる新感覚のソーシャルネットワークサービス(以下SNS)「HOUSE NOTE(ハウスノート)」を5月にオープ...