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「流」を含む記事の検索結果:
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カルチャー教室月20講座 地域住民に交流の場
1014号 (2012/02/28発行) 20面塗装リフォームを中心に年商6億円を売り上げるヤマモトホールディングス(千葉県松戸市)は新たなショールーム集客に力を入れている。さまざまなカルチャー教室をほぼ毎日開催し、地域住民に気軽に利用してもらうこ...
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DMM.comが太陽光市場に参入 設置費用は実質8万円
1014号 (2012/02/28発行) 4面通常200万円前後かかる太陽光設置費用を大幅に抑えたビジネスモデルが出現してきている。無店舗型デジタルコンテンツ販売を行うDMM.com(東京都渋谷区)はユーザーが実質8万円(補助金利用後の負担金額)...
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住友3M、窓用遮熱フィルムの需要が大幅拡大
1013号 (2012/02/21発行) 2面2011年、節電対策として導入が続いた窓用遮熱フィルムの需要が今年も高まりそうだ。住友スリーエム(東京都世田谷区)では例年需要が落ち込む冬の時期でも受注が増加、2011年12月~2012年1月の受注は...
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生産効率が25%アップした世界最先端のTOTO新工場
1011号 (2012/02/07発行) 8~9面国内企業の海外投資全盛の今、TOTOは125億円を投じて滋賀県湖南市に最新鋭の衛生陶器工場を完成させた。国内の衛生陶器工場としては23年ぶりとなるこの工場は、TOTOがこれまで培ってきた生産技術を惜し...
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求められる断熱!命を奪う「ヒートショック」に注意を
1008号 (2012/01/17発行) 1面2012年1月、富山県の温泉施設で入浴していた70代男性2名が亡くなったという悲しいニュースが流れた。室内と浴室の温度差によって血圧が急変して起こるヒートショックの疑いもあるようだ。パナホーム(大阪府...
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TOTO、新製品効果で増収増益
1002号 (2011/11/15発行) 5面新築の伸びや新興国向け輸出支えに通期でも増収増益見込む TOTOがこのほど発表した2011年度上期決算は増収増益で、売上高2119億円、経常損益が62億円の黒字(対前年同期比4.3倍増)だった。内需は...
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ユアサ商事、屋根に穴を開けない太陽光の工法
996号 (2011/10/04発行) 2面ユアサ商事(東京都中央区)は、栄住産業(福岡県福岡市)と共同で太陽光パネルの新工法「マグモレン」の販売を開始した。 ▲新工法は磁石でパネルを取り付ける 新しい工法の最大の特徴は雨漏りの心配がない点。...
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被災地支援活動に各地から感謝と喜びの声が続々 リフォーム応援隊
989号 (2011/08/09発行) 8~9面被災地住宅復旧プロジェクト「リフォーム応援隊」 「工具を送って下さって本当にありがとうございます」東日本大震災で被災された地域の工務店やリフォーム会社から、感謝や喜びの声が、本紙に続々と寄せられてい...
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YKK、2012年度MADOショップ1000店へ
989号 (2011/08/09発行) 1面2011年7月末で1年半続いた住宅エコポイント制度が終了した。今後需要の減退が懸念される中で、主要窓メーカー3社の戦略を取材した。 「需要が大きく下がることはない」 「住宅エコポイントが終了したから...
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アベルコ、六本木に高級バスショールームオープン
983号 (2011/06/28発行) 1面タイル・石材を中心に建材・住宅設備流通事業を行うアベルコ(東京都足立区)はアクリル高級バスタブの自社ブランド「Artis(アルティス)」のショールームを2011年6月6日にオープンした。 ▲アクリル...