- トップ
- > 「OLO」を含む記事
「OLO」を含む記事の検索結果:
-
MIMA、友好的M&Aで事業拡大
1440号(2021/01/11発行)18面MIMA 美馬功之介 社長 「5年以内に社員から社長を出したい」 昨年10月、安江工務店(愛知県名古屋市)と資本業務提携したMIMA(大阪府八尾市)。地域密着型営業で、中古リノベを軸に売上高9億円まで...
-
LIXIL、着脱式のキャットウォール開発
1440号(2021/01/11発行)3面猫の性格にあわせてアレンジ可能 LIXIL(東京都江東区)は、キャットウォール「猫壁(にゃんぺき)」を開発した。同商品はマグネット脱着式で、猫の性格や成長にあわせて高さやレイアウトを自由自在にアレンジ...
-
レーベンゼストック、賃貸マンションを保有・退去後に販売
1440号(2021/01/11発行)20面レーベンゼストック 秋澤昭一 社長 再販で22億円、賃料収入も2億円に レーベンゼストック(東京都千代田区)は、新築マンションデベロッパーのタカラレーベングループで、買取再販を手掛ける会社だ。賃貸人が...
-
空き家所有者、22%「売却など検討」
1440号(2021/01/11発行)1面850万戸ストック、流通進むか 国土交通省は昨年12月、空き家オーナー約3900世帯を対象とした「空き家所有者実態調査」の結果を発表し、今後5年の間に売却や賃貸住宅にすることなどを検討する世帯が約22...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】「憧れのモデルルーム」から「背伸びしない等身大のインテリア」へ
1439号(2021/01/04発行)25面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.2「憧れのモデルルーム」から「背伸びしない等身大のインテリア」へ 憧れの存在よりも「親近感」「等身大」のタレントが愛される時代となり、住まい選...
-
SANEI、「非接触」アイテムに脚光
1439号(2021/01/04発行)25面おうち美容がスタンダードに コロナの影響により、水栓やシャワーヘッドへのニーズに変化が起きている。水栓メーカーSANEI(大阪府大阪市)の社長室室長の石川理恵氏によると、「非接触」と「おうち時間の充実...
-
コロナ、屋内設置型3機種を追加
1439号(2021/01/04発行)37面高圧力型貯湯式石油給湯機 「NX-Hシリーズ」 0.2MPaの高圧力でシャワー、風呂、キッチンとの同時使用もできる高圧力型貯湯式石油給湯機の新製品。積雪・凍結が心配される寒冷地エリアに最適な屋内...
-
トクラス、人造大理石と塗装の技術を集約
1439号(2021/01/04発行)27面新しい質感の洗面ボウルを開発 トクラス(静岡県浜松市)は、新技術「TENOR(テノール)」を採用した洗面「ベッセルボウル」と「マルチカウンター」を発売した。新技術の開発について担当者に話を聞いた。 工...
-
日本戸建管理、月額1000円で定期点検「家ドック」
1439号(2021/01/04発行)35面日本戸建管理 吉村卓也 取締役 建売住宅販売やリフォーム事業を展開する創建のグループ会社である日本戸建管理(大阪府大阪市)が提供する戸建て住宅向け維持管理サービス「家ドック」。家ドックの会員は月額10...
-
リフォームビジネストレンド2021《営業》非対面でも契約は取れる
1439号(2021/01/04発行)13面テーマ:営業 コロナ禍で一挙に進んだオンラインセールス。直接会って提案するのがリフォーム営業の定番だったが、デジタルツールを上手く使いこなし、「非対面」で受注を伸ばす企業も出てきている。2021年は...







